いつもご訪問ありがとうございます☆

 

こちらは、がんばらない、

 

ゆるゆる気軽に楽しい節約を実践する

 

主婦の気ままなブログです。

 

 

 

 

毎日たくさんのコメント

 

ありがとうございます!

 

ただ今お返事を

 

お休みさせていただいておりますが

 

一つ一つ大切に読ませていただいています!

 

本当にありがとうございます(*^_^*)

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

 

 



昨日は


小学校の入学説明会と


備品の販売会でしたクローバー







このリストのものを買ってきました!

小学校入学の備品と総費用

 




保育園と共通の文具などは


買わなくてよいものもありました。


ですが、新たに


上靴、体育館シューズ、


靴の袋、手提げ袋、置き傘


などを買うようにとのことだったので


備品代は


3万円弱でフィニッシュ


だと思います!


フィニッシュて←







うちの学校は


体育の時間だけ着替えるのではなく、


家から着用していき


上に私服を羽織って


体操着は一日中着ているので


洗い替えに2着必要でした。

 

 




でもまさかの


物品販売ブースで体操着売り切れと言われ


後日、商店街に買いに来てください


とのことでしたびっくり なぬぅ汗







私ときたら


提出書類は勘違いして忘れるわ


販売の列に並ぶの遅くて最後だわ


とろくさくて自分でも焦りました。


からの、売り切れ←







さらに、




家の工事が入学に間に合わなかったため


教頭先生に呼ばれて


確認することだらけアセアセ


校区外からの通学になるので


教育委員会に手続きに行ってきてください


と言われました汗







引っ越すまでの数ヶ月間


みんなと集団登校できるよう


毎日早朝に


校区内にあるおばあちゃんちまで送り、


迎えに行かなければいけない...


色々めんどくさくて最悪ですぐすん


工務店さん...この負担すごいよ...むかっ


期間が縮まらないのはもう仕方ないので


いい家建ててもらいます!おーっ!









そんなこんなで


ぐったりするほど疲れました...ぼけー








夕飯は


作り置きしてあった鶏ハムにブロッコリー


きゅうりとトマトを切っただけ。



作っておいてよかった照れあせる





10分で出来るコクうまスープも付けました。



油を軽く切ったツナ缶と


細かく切った白菜を炒めて



白菜とツナの

こくうま白みそスープ星





レシピの分量いらず。


ツナと白菜炒めて水入れて


煮えたら白みそ溶かす。以上ビックリマーク






ツナの出汁がでるので


白みそだけてコクうまですニコニコ


大根でもできるし、


ベーコンとカブなども美味しいですクローバー


しっかり炒めるのがポイント!


時間も材料もないときおススメですキラキラ







さて、週末!


今日も時間を大切に使おうと思います星







 

〈おすすめの記事〉

 

予算3万円の1ヶ月リアル献立まとめ

 

100均材料で立体的なキャラケーキ!

 

お徳用サイズを買わなくなった理由

 

わがやの冷蔵庫の中公開

 

 

 

 

 

 

 

普段のお買い物前に経由して

 

おこづかいに充てているサイトきらきら

 

上場企業だから安心ですキラキラ

   ↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 
 
 
 
インスタグラム
 

   ↓↓↓

  Instagram
 
 
{838D675B-B6B7-4CBC-9FBA-5C9326B22967}
 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチよろしくお願いしますきらきら

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
 




よろしければ読者登録お願い致しますキラキラ
読者登録してね