フィリピン留学終わって、また旅行に行く機会も無さそうだ。ただこのブログを塩漬けにするのも忍びない。という訳で今日あった面白い事を一つ2つ雑談形式で話していこう。


今日はね3dでアニメーションを作ったのだが

存外予定道理にできて面白かった。


今日思ったスケジュールを立てるコツはね

作業量を明文化することだ。例えば10000字の小説を書こうと思えば毎日1000書いてさえいれば10日で短編ができてしまう。

ここで大事なのは指標を何にするか例えば

それは何時間やるのか、それとも面白いネタを一個書ければ良しとするのか、何文字書ければ良しとするかだ。ここは才能だ。後はその量が自分にあってるかを見極めることだ。

それができれば意外と計画は上手く行く


これではただの意識高い人の自省録だねえ!

あれだ。ブロックチーズに味海苔を巻くとすごく美味しいぞ!