フサオが戻ってきた。。。。(冬のお話) | ハナとネーネのワラワラ日記

フサオが戻ってきた。。。。(冬のお話)

 

フサオ:昨日の続き。僕が突然消えちゃったお話だよchiro

 

翌朝、スマホを見てもフサオの家から連絡なし。

本当にどうしちゃったんだろう、、、、、フサオ心配

 

 

モヤモヤしながら仕事をしていたら、ママから電話がありましたビックリマーク

 

「フサオがいたっ!!

 

よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった、よかった号泣

 

 

フサオ:えっ!?ほんとっ!?僕、どこにいたのっ!?chiro

 

ことの顛末を聞けば、、、、、

 

どうやら彼は、↓この柵を軽々と飛び越え、

 

ご近所をフラフラ散歩していたところ、通りがかりの車の人が「あら、犬がいるわ。迷子かしら?」と心配して車から降りたとたんに、入れ替わりにフサオが、「キャッ♪ドライブ、ドライブ♪」と車に乗り込んじゃったらしくて。。。。。滝汗

困ったその人が警察に駆け込んだら、「市役所に行ってください」と言われて、結局市役所で一晩過ごしていたらしいです。。。。。真顔

 

ちょっとそこまでのつもりのフサオも、うっかり帰れなくなっていたという(笑)

 

ママが駆け寄ったら、「あ、、、、ヤベ汗」という顔をしていたみたいです。

 

本当に心配したんだよ、フーチャン泣く

 

 

フサオ:「、、、、、、、、、、、、、、、、、。」(寝たふり)

 

【その後のフサオ対策】

 

可哀想だけど、テラスで長めのリードをつけて脱走できないようにしたけれど、、、、なんか怪しかったので、テラスから出して、お庭に長めのリードでつないお留守番させていたら(彼はお外が大好き)、日中お隣との塀の上をすました顔で歩いていたらしい。ガーン

 

 

【おまけ】

 

当時、Facebookに捜索依頼を流したのですが、その中のコメントで、「犬をあなどってはいけないよ。知り合いの犬がやっぱり忽然と消えて、探しまくったら家の屋根の上にいたらしいから、、、、」と恐ろしいコメントを頂きましたあせる

すごいな、、、、、汗

犬、、、、、、トイプー