グランフロントで勉強会♪ | 京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

京都ファッションコンサルタント*手持ちワードローブにチョイ足しで小ダサママから小綺麗ママへ*パーソナルカラー・骨格診断*

パーソナルカラーコンサルcolor+shape®︎と骨格診断でわかる自分軸おしゃれ*外見磨きを通してココロを磨くオンラインコミュニティビジョカツ主催*元おしゃれ迷子のひねくれママが見た目を整えたら心も整った!自分軸おしゃれで笑顔の女性を増やします♡

こんばんは♪

私の大阪・梅田の脳内地図は、5年前くらい…阪急百貨店リニューアル前の状態で止まってます、こんこんです(^_^;)
それまでは、通学などで大阪・京都を行き来してたので、梅田は庭だったのになー!

京都で骨格診断ファッションコンサルタントを目指して勉強中★
骨格タイプは、フェミニンスタイルが得意なウェーブタイプです。


昨日は、骨格診断講座仲間の後藤ゆうきちゃんと梅田デート心

二人とも3歳男児のママで、同じくらい久々の梅田。

気分はおのぼりさん♪
デデンデンデデン♪ シュワちゃんとも写真撮っちゃう。笑

いえいえ、キャッキャ言って遊んでただけではなくてですね…

いろんなショップを見て回り、骨格診断的なアイテムの見分け方の復習だとか、

お互いにどんなものが似合うか提案の練習をしましたよキラキラ


ちなみにゆうきちゃんは、女性らしい、きれいめな感じが好きなナチュラルタイプ。

私は、可愛すぎない、カジュアルめが好きなウェーブタイプ。

どちらも、好みが自分の骨格タイプど真ん中ではないので、アレンジが必要です(*^^*)

実際にお洋服を見るのってすごく勉強になるビックリマーク2


タイプが違う人の意見もとても参考になりました。

私はナチュラルだと思うブラウスが、ゆうきちゃん的にはウェーブだったり。

シルエットや素材感で、お洋服にはいろんなタイプがミックスされています。

無理矢理タイプに当てはめるのではなく、「どんな人に似合うか」のイメージを膨らませたいな(*^^*)



ランチはガレットを食べたよん。


幼稚園のお迎えタイムリミットがあるので、初めてのグランフロントも不完全燃焼…!

また梅田勉強会したいです音符

I'll be back…!!!  ←言ってみたかった!笑

ゆうきちゃんまた行こね!


最後にちょろっとコーデ写真。

ブラウス/H&M ★new
パンツ/UNIQLO ストレッチクロップドパンツ ★new
かごショルダーバッグ/INOBUN ★new
サンダル/DIANA
   ※★newは3ヶ月以内の購入品。

似たようなコーデ、もう何回もやってるので…今日は語りませぬ。(* ̄∇ ̄*)


いつもイイねやコメント、読者登録もありがとうございます(*^^*)

ではでは、また~Wハート