元々暖冬というか

エアコンをほとんど入れなかった今年の冬。


…と書いて振り返るとホント

雪が降った日くらいしかエアコン

入れなかったなびっくり

ほとんどコタツのみでした。

そんなことある??すごいな


ここにきてさらに、

いきなり暖かくなり、

出かけるのに何を着ればいいか

分からない時期が来ました。


毎年この、春から夏に向かう一瞬

「合服」というのかね、

着る物がありません…


コートだの、ジャケットだの

カーディガンだので誤魔化せない、

一枚で着れるトップスがないえーん


夏の半袖ならたくさんあるし

冬のセーターならたくさんあるし


なのに、合服がないのよ。



ということで急遽、一枚購入しました。


欲しい服は何枚かあったけど

合服トップスに3900とか出せなくて

1790円の八分袖を一枚…


服に対する価値観が、

なかなか上がりませんえーん

貧乏魂が邪魔して買えない…


そしてそして、

一枚買ったからには一枚手放したいけど

これがまた難しいんだろうな。

後ほど頑張って断捨離します!

ユニクロを見た時に、

リサイクルボックスがあって

そこにたくさんTシャツが入ってた。

私が上から見た限りでは、どこも

悪くなってないのにさ、

みんな何基準で捨てるんだろう。

部屋着でなら…とか、

パジャマとして…とか、

挙句には切ってウエスに…とか、

ならないのかなぁえーん



 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ