母のCT撮影の結果


すぐにLINEで連絡がきました。



本当によかった!!

家に帰るなり、数十年ぶりに

ハグしました。



診察室に入った瞬間の

先生の様子ものんびりしていて、

母も「あ、これは大丈夫か?」と

思ったらしい。


抗がん剤点滴を打ち、

二週間ゼローダ服薬して

一週間だけ休薬…


これを8クール!


点滴の日は、ぐったりしているし

服薬中はみごとに

「冷たいものを触ると痺れる」し

家族にとっても長く辛い闘病でしたが


うちの母は本当に、

副作用は少なかったと思います笑い泣き


吐くこともなく

髪が抜けることもなく


指紋がなくなったり

謎に色が黒くはなりましたが

それも治り、


どちらかというと

同時にやらかした交通事故↓の影響で

足の筋肉が落ちたことの方が

影響大きかったです。


https://ameblo.jp/konkon197202/entry-12804959454.html



たまたまの大腸カメラで

早期で見つかった大腸癌。


それだけでも奇跡的だったので

ほんとに感謝しかありません。


あれほど

「死んでもいい。髪が抜けるとか

吐くとか嫌だ、抗がん剤治療しない」

と言っていた母を、

頼み込んで頼み込んで治療させて良かった。


母も

「本当にありがとう」

「みんなの支えがあったから」

「今までは適当にありがとうと

言う人生だったが(オイ)、

本当に心からありがとうと思っている」

と、とても嬉しそう。




そして私も、不安になって

念の為大腸カメラしてみたら

ポリープ見つかったし。


ほんとに、何もかも早期発見が

大切なんだ。


最近謎に巨乳になったワタクシ、

三月になったら、乳がん検診も行こう。


なんでも検査して、

どーもないですよって言ってもらうことが

大切なんだ。

高くても、安心料だよな照れ


とにかく良かった、

母、抗がん剤治療、一旦終了です❤️




 にほんブログ村 OL日記ブログ アラフィフOLへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ