こんばんは。



最近ブログを更新できておりませんでしたが、



実は、愛猫が腎不全の闘病の末に虹の橋を渡りました。



腎不全末期と診断されてから、約半年間、頑張って生きました。



週に3回は病院で皮下輸液、

毎日投薬とサプリを続けていましたが、

腎臓の機能はすでに低下してしまっていたので数値が改善することはなく、

ただ様子は穏やかに見えました。


最期の2週間前からガクッと、ほとんど食欲がなくなり、

毎日皮下輸液に通いましたがやはりどんどんと衰弱していき、

お漏らしもするように。


最期の2日前からは食べることができなくなり、お水も自分で飲みに行けなくなり、

ただ、一緒に寝ようとベッドやソファに登りたがったり、膝の上でずっと寝たがったりして、

腎不全になってからは見られないような甘え方をしました。

お別れを惜しんでくれたのかな。


最愛の家族を看取ることは本当に辛い期間でしたし、

闘病中は特に愛猫中心の生活だったので、

心にポッカリ穴が空いて寂しくてしょうがないですが、

なんとか乗り越えられるように日常を過ごそうとしています。



愛猫を看取った翌日、午前中はお休みを取って火葬の時間まで一緒に過ごしてお礼を伝えました。



午後仕事に戻るやいなや、急な対応が必要な件が多発して、

その週は運悪く至急案件の依頼が殺到し、


マネージャーに、至急案件が個人に集中しないようにマネジメントしてほしいと頼っても、口だけで役に立たないし、


さすがにメンタルが崩壊しましたショボーン



悪いことは重なるものですねショボーン



暗い話題ですみませんショボーン



婚活ブログなのですが、

婚活欲が湧かなくて、、


ペットロスは人間で埋められるものではないんだなと、


少なくとも自分にとっては、



悟りました。




ゆっくり前向きます