(これはコロナ過前の話です)

 

上司に結婚の報告をした際、

「契約変更で何か必要なものがありましたら、またご連絡下さい」

とはお伝えしましたが…。

 

まさか、仕事を中断させてまで話をすることになるとは思いませんでしたアセアセ

 

 

しかも別にそこまで大事な内容でもなく。

延々話した結果、

「籍を入れて、苗字が変わったらまた連絡して」

で終わるような話だっただけに、更なる脱力感を感じましたよー…。

 

この会社、大丈夫なのかなぁ?

 

と、心配になったのはここだけの話です 笑笑い泣き

 

 

しかも必要そうなものも、

・新しい苗字の印鑑

のみでして。

書類は全て会社側で用意するそうなので、それに色々記入してハンコを押すだけ。

 

本当に。

早く進めたい仕事を中断させ、色々無駄な話を聞いてまでの話だったのか、いささか疑問が湧きますね汗

 

 

その他にもバタバタと色々あり、疲れていたんでしょうか?

 

ネットでコンタクトを購入してあったものの、いざ届いた発注ミスびっくりハッ

コンタクトの度数が低すぎて、使えないものを購入してしまいました…。

 

私の視力だと、コンタクトを買う際、

『-6.0』

を買わないといけないんですが、今回謝って購入したのは-4.5。

 

全く違う!

これじゃ使えない!!

 

 

ってことで。

一応、念のため。

試しに1セットだけ使ってみましたが、想像通り、手元辺りはまだしも細かい部分は全く見えない状態でしたよバツレッド

 

コンタクトって、安い買い物じゃないんですけどねー…えーん

 

でもこのままじゃコンタクトがない状態なってしまうので、急いで新たに買い直し。

今回は十分を気をつけて買ったので、大丈夫だと思います!

 

 

 

結婚の挨拶を終えてから、S君とはどうなのかというと。

 

S君は私の両親に向け、挨拶の際のお礼の手紙を書いたり。

お仕事からのストレスで、夕食をドカ食いしてしまったり。

つけ麺のおススメのお店を教えてもらったり。

 

そんな感じに、いつも通り、平和に楽しくまったり関係を深めています乙女のトキメキ

 

 

お互いの両親へ挨拶を済ませただけなので、まだまだこなしていかなきゃいけないことは沢山あるんですが。

お互い、

『一仕事終えた感』

が半端なくてですね 笑。

 

次に進むべき話は、次に会ったときにすることに。

それまでに何の話をするかの相談はしましたが、

『両家の顔合わせ』

が次なる課題かと音符

 

 

これまた緊張しそうな課題です爆  笑アセアセ

 

 

その場所を選定する基準としては、

 

・車椅子でも大丈夫

(もしくは対応してもらえる)

・お互いの実家からそう遠くない場所

・ある程度、顔合わせができそうな料理内容

 

というところでしょうか。

 

どれも外せない内容なので、しっかり確認していこうと思います!

 

 

今日のブログはこの辺りで。

今日も1日、お疲れ様でした猫