バツイチ40歳前の男性は初婚の女性は敬遠する? | 婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

婚活ブログ!アラサー独身女子サラの体験談レポート

アラサー独身女子サラが本気でネット婚活サイトを比較し体験しまくった婚活ブログです!50人以上と対面して結果をだしたのは結婚相談所オーネットでした。やっと恋人ができました。結婚まで至るか!?

こんばんは、サラです。ご縁ハンターの記事のコメント欄についた質問についてです。婚活女性にとって、バツイチ40歳前の男性はどうなんでしょう?

バツイチ40歳婚活男性をどう思う?


(HN:まっつん)
私は、バツイチで4年ほど独身です。離婚直後は、「もう結婚はいいかな」と思っていましたけど、40歳直前になると、やっぱり、いま、もう一度行動しないと年齢が高くなるとやばいのかもと思い始めました。

バツイチで、40歳前の男性は、やはり初婚の女性は敬遠しますか?


まっつんさん

こんばんは、サラです。初婚女性は40歳前のバツイチ男性を敬遠するのか?という質問ですが…、婚活においては、敬遠する人は多いんじゃないかなぁ、と思います。

前からの知り合いだったり、仕事仲間、友達の紹介などであれば、また違うんでしょうけど、出会いが婚活の場だと、相手は不安を感じると思います。不安を感じさせないくらい誠実な対応をされたら安心するんでしょうけどね(≡^∇^≡)

【参考記事:婚活居酒屋四万十でバツイチ彼氏ができましたが不安でお別れ?


サラが婚活していた頃、バツイチの方も含めて会っていましたが、アラサーのサラにとっては、自分の年齢に近い男性で初婚の人というのが一番の希望であったため…、

バツイチの方だったら、凄く魅力的な人でないと、会いませんでした。

正直なところ、バツイチ40歳前の男性だと会う人のハードルを上げていました。性格悪くてすみません。。

  • プロフィールの写真が自分の好み
  • 年収が平均以上であること(年収300~400万だと興味が持てなかったり…)
  • メールや会話が楽しい
  • お仕事が自分の好み
といった感じで、強烈に惹かれる部分がないと、初対面デートに至らなかったです。平均的に自分の好みの条件を満たしているのは絶対条件でした。

普通に出会っていたら、こんな条件などは考えないんでしょうけど、ネット婚活をしていたら…、気がついたらこんな考えが身に付いていました。。

サラはこんな感じですが、年上好き、バツイチ男性の方が魅力的!と感じる人は確実にいるので(バツイチ限定婚活パーティーは人気があるようですし。)、一概には、「バツイチ男性は初婚女性に敬遠される」と言えないとは思います!


あなたはどうでしょうか?

↓記事が参考になりましたら応援クリックお願いします!



↓始めやすい低額な婚活サイトならブライダルネットコンカツサイトのおすすめはブライダルネット

相談員のサポート重視なら⇒ラウンジメンバーズ


サラの体験談による総括⇒婚活サイトのおすすめ