婚活者が第一印象の次に注目すべきところ | 結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

 

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております


カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。



婚活をしていて、お相手の方とデートをしますよね。
そこで進展したり、交際する事になったりすると思います。



二人の関係が、ちょっと良い感じになったり、交際が決まると
とっても嬉しくてドキドキワクワク毎日ハッピー。



恋愛が激しく盛り上がる時期ですね。
相手の良いところばかり見え、相手の気になる部分は見なかった事にしたり、あまり気にならなかったり。



学生の頃と違い、婚活者が目指すは結婚です。
その心地よさに浸っているばかりでは危ないかもしれません。



ここで大事なのは、お互いが気分よくなる事ではなく、一歩ずつ結婚に向けて進んでいけるかが
重要となります。



以前からお話しているように、大事なのはこちら。
・連絡とデートの頻度を高めていけるか
・距離や忙しさなど、現状に言い訳せず協力して進んでいけるか



人間であれば意識次第でできることですよね。



携帯電話を持っていない、殺人的忙しさで会えない。
こんな方はほとんどいらっしゃらないでしょう。



イベントでもお見合いでも恋愛でもそうですが、
見るべきポイントをお相手のスペック等ではなく、
姿勢を見るべきなのです。



イケメン、かわいい子、お金持ち、性格が良い、趣味が合うなど
あなたにとって条件がいかに抜群であろうと、
協力して進んでいけなければ、本当の意味でその関係は始まりもしません。



結婚生活において、お金はとっても大切です。
お金がないと困ります。
でも、このご時世では現状がいつまでも続く方の方が少なく、
残業が減ったり、基本給が減ったり、リストラが起きても何ら不思議ではありません。



若い頃はパッとわかりやすい魅力に目がいきがちでもOKですが、
婚活者はそろそろ見るべきポイントを変えていく必要があるのです。



条件や外見などで素敵な方は確かに存在します。
でも、あなたと真剣に向き合い、努力や協力をしながら信頼関係を重ねていける方は
あまり多くありません。



そして、信頼関係を築くには時間がかかります。
信頼関係を築いてから、「やっぱり違った、無理だった」ではいくら時間があっても足りません。



だから、どのような出会い方にせよ、まず見るべきポイントは
・連絡とデートの頻度を高めていけるか
・距離や忙しさなど、現状に言い訳せず協力して進んでいけるか

これらになるわけなのです。身だしなみなどももちろん見るべきですけどね。



居住地が遠くてなかなかデートできなくても、
仕事で忙しくて時間がとれなくても、
その中でお互いに出来る事は必ずあります。



オンラインデート、電話、なんでも使えるものを駆使して関係を進められるはず。
成婚者の方々は皆、そのような気持ちに溢れていました✨
相手に求めるよりも、自分が何ができるのか?そこを大切にされていたんですよね。




人生(時間、お金、体力精神)をなるべく浪費せずに婚活を進めていきましょう。
一人一人じっくりと判断する誠実さはとっても素敵です。
でも、人生を浪費しすぎると、あなたの心と体を正常に保てません。



マイペースな婚活もいいけれど、人生は有限。
今年は本気で婚活するぞ(したいな)と思われた方は
ぜひ一度お話しましょう。
何か一つでもお土産を持って帰ってもらえるように誠心誠意対応させていただきます👍




皆さんの婚活が止まりませんように。
また見てもらえたら嬉しいです。



無料相談受付中! 結婚相談所 ミーティ
http://meetie.jp/




【スタンドエフエムも更新中!】

スタンドエフエムってなんじゃ?な方はコチラ

【お電話】03-6825-1178  

【メール】info@konkatsu-style.jp


「イベント開催11年目のコンカツスタイル」
https://www.konkatsu-style.net/