婚活相談会始めました | 結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。



結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております


カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。


冷やし中華始めました〜

婚活相談会始めました〜

題名はそんな感じで。



すみません。始めてもう1年ほど経ちます笑


今回は不定期開催している弊社の「婚活相談会」にについてお話させていただきます。


イベント当日に


「相談会集まってますか?」
「相談会って何やるんですか?」との質問。
少なくない。


興味があるのか、冷やかしなのかはさておき

注目を集める事は良いこと👍



当日はイベント(出会い)ではなく、相談がメイン。


どの方も婚活に対して真剣なのだけれど、思うように成果が出ていないと悩まれていました。


まずはお話をお聞きしながら婚活の基礎的な事をお伝えしつつ、という流れで進めていきます。


お相手の話をお聞きする事で、少しずつその方の現状が見えてきます。


※お相手を理解せずの直接的なアドバイスは基本的にいたしません。


その中で婚活に必要な《準備・思考・行動》など、いずれかが偏っていたり、ずれていたりしますので、それらについて触れていきます。


男性は【やるべき事をやっているか、やらなくていい事をやっていないか】など


本当に簡単で、複雑な事はほとんどありません。


やった方が良いのはわかっているのだけれど…
気づいていない事や思い込み、そして勘違いをされている場合も多い。



日々の本当に当たり前な事から始めるんです。


相談会にご参加される方は【この方は結婚できるはず】と思える方が多いと私は思っています。


人柄もよく、真面目で素直。おかしなことも言わない。


そして相談会にご参加された後によくお聞きする言葉があります。それは


「自分が甘かった事に気づきました」


真面目な方が自分なりに努力して様々な方法を試したにも関わらず、そうおっしゃるのです。


すなわち



婚活歴が長くなる=経験値が溜まり自動的に結婚に近づく、

わけではないという事。


相談会を行なってから私が気づいたのは


真面目に婚活者は頑張っているが


最近の現場を知り

ある程度の経験を積み

親身な対応



できるサポーターが周りに少ないという事。


そもそも婚活への向き合い方や考え方、基本的な事を知らずに戦場へ出向くなんて



そんなの危ないったらありゃしない。


長年、我流の婚活を続けている方の話も沢山聞く機会がありますが



多く経験しているが故に、傷つきこじらせ

間違った方法で婚活を続けてしまう事も。



本来であれば婚活の経験は何かしら活きるはずが、



むしろ活動の妨げになってしまっている事の方が多いのです。


相談会にご参加された方の多くは、イベント中の動きであったり考え方、行動が目に見えて変わりました。



相談会で終わらず、その後も他の方よりも私とのやりとりが増え、フォローがしやすいという利点があります。



大きな変化を私は間近で見てきましたので、あなたもきっと変われます。


今後の婚活においての気づきと前進するパワーのきっかけとなれれば嬉しいです。


絶対に後悔させない自信がありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください。

2020/03/16(月)~03/19(木)スタイル相談会【渋谷】


日程は上記以外でもご希望をいただけましたら合わせて調整させていただきます。



では、皆さま健康第一でよろしくです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回へ続く

「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!な婚活スタイル」
https://www.konkatsu-style.net/