婚活がうまくいかないワケ⑤ ~ハゲデブが嫌!という女子と、若くてかわいい子好きな男子~ | 結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。


~ある日のイベント時のできごと~


「ハゲとかデブじゃなくて、イケメン(普通の人)はいないの?スタッフさん!」

「oh my God!」


対象年齢が高めのイベントとはいえ、私はあまりのひどさに絶句しました。。


男子は男子で、連絡先交換時には当日の一番若い子に大集合

男子も女子も↑これに近い思考や行動になるのはわ か る


ただ、女子&男子の皆さん、イベントで


イケメンと出会ってお付き合いまで進展しましたか?


若い子と連絡先交換後、お付き合いまで進展しましたか?


もちろん中には進展した方もいらっしゃるでしょう。

ただ、その頻度で婚活を続けていく為にお金と時間と体力メンタルが必要です。

そんな余裕ありますか?


イケメンや可愛い若い子を選ぶのは結構ですが、

その方々からあなたが選ばれると本気で思っているとしたら幻想です。

ダメ元で!とか思っている方は地獄行き出発です。


男性も女性も表面上のわかりやすい情報でしかお相手を見ていない。

結婚後、男性は髪が薄くなるし、太りやすくもなります。

女性だってそう。年齢を重ねれば昔の方が良かったってなるじゃないですか。


男性も女性も、↑のようなモノばかり追い求める方が多いですが

本当にそれらが結婚に絶対必要なのでしょうか。


他の事例を出してみましょう。

婚活イベントにご参加された【お子様が欲しい】という男性で

事前に精子の検査をされた事があるかの質問をしてみたところ

YES と答えた男性は今まで1人しかいませんでした。
結婚できるとかできないの問題じゃねぇだろコレ。。

お付き合いしてから「種なしでした」となったらどうするのでしょうか。

自分の事は棚に上げ、相手にばかりナニカを求める。


そんな方々は婚活やめた方がいいですよ。マジで。



自分だけ不幸になるだけならまだしも、お相手も不幸にしてしまう可能性がありますからね。

離婚する可能性も考えてほしいものです。


少し話がずれましたが、


婚活イベントで結婚を目指す多くの方は


自分に合った婚活方法がわかっておらず、口から出るのは相手の事ばかりなのです。

ちなみに「相手は普通の人でいいの♥」という方、あなたももれなくです。

一見、謙虚で自分を客観視できている(と自分では思っている)かもしれませんが、

婚活自体うまくいっていませんよね。おそらく手ごたえもあまり感じていないはずです。

今の現状、すなわち結果を直視する事からスタートしましょう。


「なかなか婚活がうまくいかないな。。

それなら今までの婚活を見直してみようかな…」


これこそ結婚への第一歩になります。


周りの身内や友人の方々から何も言われないのか、

もしくは言われても何も変える気がない方々でしたら地獄行きも仕方ありません。


私だって大切なお客様に厳しい事ばかり言いたくないですが

地獄に行かせるよりマシ。

このままでは本当にヤバイって事に気づいて欲しいです。


最後に、

帰宅後の正しい手洗いとして30秒以上洗わなければいけないのを知らないのも
ヤバイです。

やり方は「手洗い時間」とかで調べてください。

マスクが売ってないと泣く前に正しい手洗いを身に付けましょう。


では、皆さま健康第一でよろしくです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回へ続く

「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!な婚活スタイル」
https://www.konkatsu-style.net/