婚活がうまくいかないワケ④ ~気楽に婚活=その先はほぼ地獄~ | 結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。

本日は『気楽に婚活をされている方の末路』についてお話していきます。



弊社のお客様から

(コンカツスタイルは)
楽しい
気楽
自分のペースで婚活できる


と昔から上記のような嬉しいお言葉をいただきます。(ありがとうございます)

これは創業からそのようなスタンスで運営をしてきた弊社の良いところでもあり、
悪いところでもあります。

まさに表裏一体。

ここで裏をみてみましょう。

楽しい
気楽
自分のペースで婚活できる

という表の魅力を裏返しすると


楽しい(からイベント参加が趣味になっている方が多い)
気楽(だから婚活に対して現実逃避できる)
自分のペースで婚活できる(からほのぼの参加して、数年経過する)


こうなります。

楽しい・気楽・自分のペースで婚活できる

のような部分しか見てこなかった方は、結果的にこんなはずでは…💀となってしまうのです。

ただイベントに参加するだけで結婚までたどり着くほど簡単ではありません。

しかし、運営から見てこれらはほとんどの方に当てはまっているように見えます。


婚活を初めてまだまもない方は、ぜひ半年~1年ほど

本気で結婚を目指して色々と参加をしてみてください。


婚活イベントの難しさや、楽しさだけではないという事が身に染みて体感できます。

イベントの難しさ、辛さを知ったら次のステージへ。と進むのですが


気楽さ、楽しさを追求した道の先にはあなたの思い描いた未来は存在しません。

辛さを知り、前進し、また傷つく事を繰り返すのは必然です。

その辛い中で多くの方は答えが見えなくなったり、婚活自体が嫌になってしまいます。


こうして婚活鬱のできあがり💀


鬱にならずとも、時間とお金を費やした結果、

婚活イベントはぼったくり!行く価値なし!スタッフMは最悪!となる気持ちもわかる。

だから絶望した時に話を聞いてくれたり、助けてくれる理解者が必要なんですよ。



もし弊社イベントの成婚者が0だったら

会社としてそろそろ潮時か…となるところ、そうならないのは

けして多くはありませんが、ご成婚者がいらっしゃるからです。

毎年ほぼ報告をいただきますよ。



弊社もなるべく皆さまのご要望に沿って、表向きは気楽に楽しく進めていきますので

結婚できる婚活を目指さねば。


弊社も皆さまも完璧を求めたら辛いところですが、やれる事から始めていけば

今より結婚できる可能性は確実にあがります!(断言)


最近、婚活イベントが悪い。結婚相談所が良い。

のようなブログの印象を受けるかもしれませんが、

結婚相談所と比べて婚活イベントが悪いというわけではなくて

婚活イベントは

対する準備や思考、行動があり、

相談所のようにルールやサポートがない為、難しいですよという事を言いたいのです。


婚活イベントで結婚を本気でさせよう!って会社見た事あります?

表向きでは何とでも言えますが、心から本気でそう言っている会社はそう多くないはず。

相談所だってあれやって、これやって、どうしたこうした大変なんですから💦



私達が行動すればきっと皆さまも意識が変わると信じて、色々とやってみます。

2020年は色々とやってみる


考えながら行動すれば、何かが見えてくるでしょう。

皆さまの婚活を進めた先が地獄にならないように。


では、皆さま健康第一でよろしくです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

次回へ続く

「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!な婚活スタイル」
https://www.konkatsu-style.net/