2020年あなたが結婚できる可能性は何%ですか? | 結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

皆さまこんにちは。

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。

皆さま、あけましておめでとうございます。

2020年がスタートしましたね。

本日は婚活の目標&締め切りについて話していこうと思います。


何をするにも目標や締切が必要ではあるのですが、それらを設定する「きっかけ」ってとても大事なんですよね。

唐突に思いついて今からやるぞー!というのもいいのですが

2020年でオリンピックYEARの年始と、すぐにきっかけとなるような事が重なっているではありませんか。

私は婚活10年目だ!とかなんでもいいです。

せっかくですので、この機会を逃すのは本当に惜しい。

どんな形であれ婚活をされている方ならば、

・2020年に結婚するぞ 根拠のない自信だけでも良いです。これが大事。

そこで一点お聞きしたい大事な事があります。

「2020年、ご自身が結婚できる可能性は何%ですか?」と。(全く煽っていません)

100%!と大きな声で答えられる人はほとんどいらっしゃらないはず。


例え数字が20%であっても、100%結婚する為に活動を続けるんだ

そんな気持ちとパワーは必要です。

根拠のない自信は持つという事は、言い換えればとてもポジティブという事でもあります。

私は20%…と婚活の沼にハマってしまう気持ちもわかるのですが、

婚活においてのネガティブ要素は結婚への近道とはなりませんので、出来れば少しずつ解消していきたいところです。

もし今後をイメージして、ネガティブになりすぎる方は一度休憩しましょう。

なんなら婚活をやめたっていい。無理して続けたって結果は出ません。



婚活の途中まではある程度のセオリーはあれど、そこからは勢いやパワーが必要だったりします。

その勢いやパワーを支えるのは年始に決めた目標であったり、強い意志なのですよね。

以前を悔やんでも何も変わりませんし、何より辛くなります💦


2020年こそ!と活動を続けて数か月後、年末に「良かった」と思える方が一人でも多く増えますように。

これが私の個人的な目標です。

ぜひ今だから出来る目標設定や意識付けから行っていきましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

~次回へ続く~

「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!コンカツスタイル」
https://www.konkatsu-style.net/