Meetieエピソード④ ~B様は誰よりもポジティブである~ | 【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

【Meetieの累計成婚者数6名】結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。

今回は弊社会員のB様についてお話をさせていただきます。

B様は元々コンカツスタイル(弊社イベントのお客様)経由のご入会でした。

B様は元々婚活イベントには慣れており、コミュニケーション能力も自信がないわけではない。

今後どうすればいいかもわからず、一人で婚活をする事の難しさを実感されたそうです。



しばらくしてB様も相談所の活動にも慣れてきました。

元々自信がなかったわけではないけれど、初心に戻る大切さに気付かれたようです。

ご自身の改善点や課題が見えてきて、今どのステージに取り組んでいるのか。

あと何をどうすれば結婚が見えてくるのか、そんな話し合いを先日行ないました。


〇〇な方と結婚したい。
短期間で結婚したい。

結婚+条件がつくほど難易度は上がりますが、
途中でその条件を見直したり、調整したり、試行錯誤を繰り返して本当の意味でご自身に合ったお相手が見つかります。




ご縁は運ゲー(運要素の強いゲーム)と私は言っていますが、

どのように考え、行動するかは運ゲーではありません。

ほとんどの事柄には原因と対策方法が必ずあります。



今あなたの婚活で、課題や改善点が見えずに運ゲーか趣味になりつつある方は

この流れを断ち切らねばなりません。



婚活イベントの成婚率は0.1%を軽く下回る!絶望!

例え現状が年齢だったり年収だったり、その他様々な要素があなたを悩ませていても

結婚を諦めたくないと思うのであれば、より最善を尽くすべき。


ちなみに私がB様が結婚できると信じている理由として


お相手へのサービス精神があり、マジメでポジティブ。何より絶対に諦めない気持ちが伝わってくるから。

順調かに見えたある日、突然の交際終了だったり、お見合いが組めない時期もありましたが、

私にもお相手にも弱音やグチをこぼす事は今まで一度もありませんでした。



こんな時私は、『諦めてたまるか!』って思うわけです。

B様に対して、少し気づきが足りないと思う時もありますが、細かな事はご愛敬。

どこぞの完璧超人がご入会されればご成婚までマッハスピードでいくかもしれませんが

現状に困っている方のサポートやフォローなどがカウンセラーの存在意義。

『婚活に諦めかけていたけれど、室伏さんと一緒だったから頑張れました』

そんな話を未来でできるように今やれることをやりましょう!


2019年も残り一か月になりましたね。

笑顔で2020年を迎えるべく、皆さま体調を崩さぬよう健康第一でお願いいたします☺


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

~次回へ続く~

「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!な婚活スタイル」
https://www.konkatsu-style.net/