ローマと健康と婚活は一日にしてならず② 婚活が辛いのは体調管理不足かもしれない | 結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

結婚相談所と婚活イベントを両立するスタッフブログ

婚活イベントを開催して早10年目

そんなスタッフが結婚相談所を開業し、
イベントと相談所を両立しながら
幸せな人を一人でも多く増やしていきたいブログ
婚活についての内容を中心に更新予定です。

こんにちは。

結婚相談所Meetieとコンカツスタイル(婚活イベント)を運営しております

カウンセラー兼、イベントスタッフの室伏と申します。

先日の内容の続きから進めていきましょう。

(今日はテンション高めで早口でいきます)

②栄養のある食材を取り入れる

皆様「はぁ、また外食だけど時間もないし疲れた…」
室「ちょーっとまったぁあああ!!」

室「食事をおろそかにする事で体調を崩しやすくなり仕事も婚活も出来なくなり気分も落ち込んで幸せになれない負のループに迷い込みそうなそこのアナタァ!」

室「どんなに忙しくたって最低限の栄養補給はできるはずさ!諦めないで☺」

11月の旬の食材
野菜/   白菜、ごぼう、カブ、春菊、ほうれん草、長ねぎ
果物/    リンゴ、くり、ナシ、柿、ミカン

室伏流手抜き調理法

白菜、春菊、長ねぎなんかはプチっと鍋で軽く煮ればすぐに食べれます。
これはもう料理ってレベルではなく、野菜を放り込んで火をつければ完成します。

一緒に納豆(おかめ納豆の国産丸大豆納豆が美味しい)や
豆腐(3パックで75円位の)を鍋に入れてもそのまま食べてもOK!
お鍋に玉子も一つ入れてもいいですね。
ナイスタンパク質。

旬の食物は安くて栄養が豊富!これを食べずに何食べるってくらいコスパ◎


そして、

もずく酢も侮っちゃいけない。

美肌&美髪などの美容効果、代謝UP。
抗酸化力が強く、がん・糖尿病予防、胃潰瘍の原因となるピロリ菌を抑えてくれます。
腸内環境を整えてくれたり、高血圧予防や中性脂肪を下げてくれる。
免疫力を高めて風邪予防。

よっしゃああ!っと勢い余って食べすぎたりもずくのみ食べ続けないでくださいね(特に男性の方)

慣れている方はペロッと食べれますが、苦手な方や慣れていない方は少しずつ召し上がってください。
将来を考えたらぜひ取り入れたい食物の1つです。

そして食後に柿をちょちょいと剥いて、食べればそんなに時間もかかりません。
柿も総合ビタミン剤なんて言われており、ポリフェノールも赤ワインの50倍なんて、
こちらもぜひ取り入れたい食物2に認定。

あとは緑黄色野菜で一番簡単に食べれるプチトマト。
スーパーの産地別に色々食べ比べしましたが、個人的には熊本か北海道あたりのが美味しいです。

さっと洗って口に入れればOK。
プチっとはじけるのが苦手な方は半分に切ってお口へGO!


ぜーんぶとは言わずとも

上記のどれか一つでも体に取り入れる事は、今後の婚活においてプラスでしかありません。

食べたモノが体を作る。
体力や精神にも多大なる影響がありますので、私は口を酸っぱくして皆様に言い続けます👍


最後はこれ!

③手洗いうがい

イベント時に「皆様~帰ったら手洗いうがいを~」とお伝えすると、必ず笑われます笑

小学生じゃないんだからって。

けれども、皆様がベッドの中で(そういや室伏手洗いうがいとか言ってたな…)とか思いだす時では遅いんです。やるなら今でしょ林先生です☺
喉の痛みがある時は少しぬるま湯だったり、その中に塩をぱらっとまぶすのもオススメ。

最後はちょっと駆け足になりましたが、

睡眠・食物・手洗いうがい まさに三種の神器(大げさではない)

どれが欠けても今後の婚活に限らず人生において影響する可能性がありますので、
少しだけでも意識される方が増えれば嬉しいです。

最後に、もずく酢が苦手な方は

キッコーマンのブルーベリー酢ストレートを飲んでみてください。
0カロリーではなくストレートタイプです。
(ヨーグルト味は私はそんなに…)

私も最近飲み始めたのですが、めちゃくちゃハマってます笑
ストレートがきつい方は炭酸水などで割ると飲みやすいです。
もずく酢は…って方はぜひこちらもお試しあれ。

今日も画像なしでしたが、次回は画像付きで更新させていただきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


~次回へ続く~

「結婚相談所Meetie」
http://meetie.jp/


「アウトドアを中心とした婚活イベント開催中!な婚活スタイル」
https://www.konkatsu-style.net/