婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

応援クリックぜひ宜しくお願いしますドキドキ

 

【天野桃子の無料エッセイ】

 

桃子さん、こんにちは。

 

アプリで知り合った年収750万の男性とお会いしましたが、ワリカンにされました。

 

この時点で断りたいと思ったのですが、他の条件は悪くないので迷います。

 

桃子さんだったらどうしますか?

 

(匿名さん)
 

質問ありがとうございますm(__)m

 

5つ確認したいことがあります。

 

①申し込んだのは女性の匿名さんのほうですか? それとも男性からですか?

 

②男性から見て、あなたは年下ですか? それとも年上or同じ年くらいですか?

 

③その男性は学歴・年収・容姿の悪くない、いわゆるモテ系のハイスぺイケメン男子ですか?

 

④あなたのお見合いの態度や容姿は悪くないですか?

 

⑤年収750万というのは間違いのない情報でしょうか?

 

この5つで、検討する必要があります。

 

一つ一つ、考察していきましょう。

 

①申し込んだのは女性の匿名さんですか? それとも男性からですか?

 

男性側が女性に是非会いたいとアプローチしてきた場合、会いたいと言ってきたのは男性側なので、普通は奢る人が多いです。

 

でも女性からのお誘いの場合、「連絡きたからとりあえず会ってやろうかな」という感覚の男性もいます。

 

なので、自分が申し込むのではなく、申し込んでくれた男性から選ぶと、奢ってもらいやすくなると思います。

 

自分が男性を選ぶのではなく、自分を選んでくれた男性で手を打つほうが奢ってもらいやすいですね。

 

②男性から見て、あなたは年下ですか? それとも年上or同じ年くらいですか?

 

例えば、30歳の男性がいて20歳の女子大生とデートできたとします。

 

ワリカンにする男はまずいないでしょう。

 

「若いし、可愛いから奢ってやりたい」と思うでしょう。

 

でも、もし年上のオバサンから申し込まれたら、「お金稼いでそうだし、奢らなくていいだろ」って感じになりやすいです。

 

なので年上男性を狙うと、奢ってもらいやすいです。

 

③その男性は学歴・年収・容姿の悪くない、いわゆるモテ系のハイスぺですか?

 

基本的に、女性からたくさんの申し込みのある人気男性の場合、全員の女性に奢ってもらっていたらお金がもちません。

 

モテ系ハイスぺ君は女性を選べる優位な立場にあるので、別にワリカンにしても「次もまた会いたい」って言ってくれる女性に不自由しませんから、初回は様子見でワリカンにして、本当に自分のことを好きなのか、ふるいにかける男性もいます。

 

奢ってもらいたいなら、モテ系を狙わないことですね。

 

④あなたのお見合いの態度や容姿は悪くないですか?

 

男性は好みのタイプの女性の場合、お金を払いたくなるケースがほとんどです。

 

奢ってもらえないのだとしたら「写真で見たときは可愛い子だなぁと思ったけど、実際会ってみたら、こいつブスだな。写真詐欺。可愛かったら奢って、次も会いたいって思うけど、コイツは絶対ナシだな。自分から断るのはめんどくせーし、ワリカンにして向こうから断らせようかな」とか「何この性格ブスな女。初対面なのに、いちいち仕事のこととか、尋問みたいに聞いてくる。一緒にいて全然楽しくない。2度と会いたくない。ワリカンにしてやろ」と男性から思われているケースがあります。

 

たまにSNSで「婚活男性がワリカンにしてきたから断ってやった!」と上から目線でつぶやいている女性もいますが、男性側が実は「あの女、奢るほどの価値のない女だったな。向こうから断ってくれて助かるわ。それにしても今回のデートは時間と金の無駄だったな~。もっといい女を探そう」なんて思っている男もいるのです。

 

そして、そういう男はたいていモテるので、SNSでいちいちそんなことをつぶやきません。

 

つぶやいて文句を言っている女と違い、次から次に新しい女から申し込みがくるので、過去のことに捕らわれている暇がないのです。

 

なので、奢ってもらいたいと思ったら、自分が優位に立ちましょう。

 

自分の実力以上のイケメンを狙わないことです。

 

でも、モテ系ハイスぺにはこういうタイプがいますから、かっこよくて条件の悪くない男性を狙うなら、奢ってもらって当たり前という態度は改めるべきでしょう。

 

それと、男性から奢ってもらえないことが多いのだとしたら、もっとオシャレをして、男性を誉めたり、一緒にいて心地良い女性になる努力も大切です。

 

⑤年収750万というのは間違いのない情報でしょうか?

 

アプリには女性にモテたくて、本当は年収300万なのに盛ってる男性もいます。

 

高年収狙いなら、無料のアプリではなく、きちんとお金をかけて、収入証明のある婚活に。

 

ここまで、書きましたことは全て女性に向けた話でして、これを読んだ男性が「そっかー、ワリカンありか」と思わないことです。

 

婚活で男性がワリカンにし続けても成婚可能なのは、女性を選び抜いてもフラれることがないモテ系ハイスぺイケメンか、フツメンがモテない人気のない女性(男性から奢ってもらった経験がないブス)やオバサンな年上女性を狙った場合に限ります。

 

少しでも若くて可愛い子と結婚したいと思った場合、奢りは基本だと思います。

 

女性側は奢ってほしいと思ったら、奢ってもらって当たり前という態度ではなく、感じよく接することでしょう。

 

でも中には、真剣交際になるまでは様子見でワリカン派のハイスぺイケメンもいますので、もしワリカンにされているのに男性からデートのお誘いはコンスタントにあり、自分も悪くないと思えるのであれば、ワリカンにされたという理由だけで切ってしまうのはもったいないのかもしれません。

 

自分からは縁を切らずに、もっと他の好条件男性からアプローチがきたら、そっちに乗り換えるくらいの気分で、他の条件が悪くないのであれば、その男性と次も会うのはアリなのではと個人的には思います(あくまで年収詐称とかでないなら)。

 

最後までお読みくださいましてありがとうございますm(__)m

 

【大好きな婚活本】

 

 

 

天野桃子書籍 キンドルアンリミテッド会員なら無料