交際0日婚の記事に頂いたコメント

 

リラさん

コメントを取り上げていただき、ありがとうございます。
若い人が交際ゼロ日婚に憧れている…というのは、しばらく前に「所さん!大変ですよ」という番組で見ました。
今の20代で婚活している人は、「恋愛はコスパが悪い(いくら時間とお金をかけても結婚できるとはかぎらないから)」と考えていて、効率的に相手を探そうとしている…というような内容でした。
私も自分で探す手間を考えれば(人脈もないですし)、相談所はコスパが良かったと思います。
ときめきたい人にはむかないですが、手っ取り早く結婚したい人にはオススメですね(^-^;

(一條リラさん)

 

確かに、結婚したい人にとって、とりあえず交際したいだけの人に何年も時間をとられるのって時間の無駄ですよね。

若いうちから婚活を積極的にするのはとても良いことだと思います♡

リラさん、素敵な投稿ありがとうございますm(__)m

 

ヘルシーさん

『交際ゼロ日婚』はいい事だと思います。私はお見合いでしたがお会いして3回目にはプロポーズしていました。

あとは結婚の中でお互いのすり合わせを丁寧に施せば良いと思っていました。

結婚して35年になりますが知人からは風通しが良い夫婦で爽やかに仲が良いとの評価です。

お互い精神的に支え合っています。でもいつかはお別れが来ることは理解しています。

私が残ったら喪失感や孤独感にどう対処しようかと今ではプランを練り始めています。

妻は女性ですので多分ひとりでも適応していくと思います。

私にできることは妻の老後の経済的支援ですがこれはすでに完成しています。

あと老化を体験してて面白い事に気付きました。

脳の機能低下が起こると感情の熱量も低下するんですね。

結果喜怒哀楽の感情は低下しますが若い頃みたいに悩む感情に振り回されなくなりました。

まるで悟ったように穏やかな気持ちでいられるんです。

これは老人の特権かもしれないと驚いております。

(ヘルシーさん)

 

元看護婦のハルカさんが年をとると丸くなる人と、頑固に磨きがかかり扱いづらい人になる人と別れると。

病院には毎日見舞いにくる家族がいる人とそうでない人がいる。

看病したらすぐ分かると。

頑固な人は若い人が近づいてこないと。

 

その一方で、オシャレとか、好きな女優さんとか、異性に全く興味がない人も危険だと。

ヘルシーさんみたいに奥さんを大切にできるのが最高だと思います。

浮気はよくないんですけど、年をとって、お出かけの際に身なりも気にしなくなる。

こうなると死期が近づくと。

お花を見て美しいと感動できるように、この人綺麗だなとか。

今度この人と会うから、どの服を着ていこうかしらとか。

身なりを全く気にしなくなると老化が早いと。

 

ある老人ホームでメイク講座をしたそうです。

もうあまりメイクをしなくなったおばあちゃんたちの心が輝いて、定期的に講座を開いたら、その老人ホームの健康寿命がのびたという。

男性は美しいものを見るのが好き。

そして、女性には美しくなった自分を人に見てほしいという願望が(ブスでも)ある。

こういう男女特有の心はないよりある人のほうが、健康でいられるようです。

 

ハルカさんが婚活に疲れて辞めちゃった一人暮らしの女性の休日の服装がヤバイという話を過去にしていました。

あきらめない、投げ出さない。

お洒落に興味がなくなったら危険信号だとm(__)m

 

最後までお読みくださいましてありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活成功へ
にほんブログ村

他の方のジャンルに沿ったブログを見ることができますm(__)m

ブログにご訪問くださいましてありがとうございましたm(__)m