にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村  


人気ブログランキングへ   

いつも応援ありがとうございますドキドキ


目次1 ページ 】


watさん男性の婚活体験記目次


育児記事目次



ある宝石商の息子さんが「ティファニーの宝石は割高だと思う」という話をしてくれたことがあった。


同じ100万円の指輪だとしたら、ほかのお店よりもグレードの低いものを使っていると感じると。


「でも『ティファニーが好き』っていう女性は、石のクオリティや大きさとかでティファニーがいいって言ってるわけじゃないと思うんです。


オードリー・ヘップバーンの映画の影響だったり、雑誌の広告だったり、洗練されたオシャレなデザインとか、ブランドの名前の持つ威力とか、トータルの雰囲気で見てると思うんです」


「じゃあ彼女がティファニーの指輪がほしいって言ったらどうします?」と私。


「大好きな人だったら、何も言わずに買っちゃうでしょうね」


「○○くんは優しいですね。」


「そんなことないです!!


父が宝石商で母が好きで買ってきたアクセサリーに対して『これはいくらしたんだ?相場の値段より高いじゃないか!なんでうちのを使わないんだ』とか言ってケンカしたことがあったんです。


でもそのとき母は『だってこのデザインが素敵だと思ったからいーじゃない』って言ってたんですよ。


父は石の質とか大きさとか値段の相場重視、母はデザイン重視だったんです。


男の感覚と女性の感覚って違うなぁって。



僕、大学生のころに家電量販店でバイトしてたんです。


家電見るのが好きで。


面白いのが、男性は新しくついた機能や操作性とかを説明すると納得して買っていくんです。


でも女性に全く同じ説明をしてもそれで買わない。『あっ、でもこっちの色のほうが可愛いかも」とか「形はこっちのほうがいいなぁ~」とか、パソコンを中身じゃなくて色と形で選ぶのか!!と、思考の違いになれるまで?がいくつも頭の中に飛び交いましたよ(笑)


女性は色・デザインを大事にしますね。


うちの実家は質は良いのを使ってるのになんで繁盛しないんだろう?って考えたときに、やっぱり女性はデザインとか、『○○(ブランド名)の指輪を彼に買ってもらった』とか友達に言えることを一つの喜びって感じる人もわりといるんだろうなと思います。


結婚指輪は男が勝手に買うより女が行きたいお店に一緒に行って選ばせて買ってあげるのがハズレがないです。


指輪をゆっくり選ばせてくれなかったというのが離婚理由の知り合いいます。」


たしかに~、と思った話だった。


「指輪をゆっくり選ばせてくれなかった」だけで離婚にはならないかもしれない。でもそういう態度に集約されるように、とてもせっかちでほかの部分でも、女性を絶えずせかすような態度があって、そんなすれ違いが積み重なって離婚に至ったんだろうなと思う。


もちろん、奥様にものんびりしているところがあって、お互いさまなのかもしれないが。


いつもブログを見てくださってありがとうございます♡





婚約聖書 (MyISBN - デザインエッグ社)

新品価格
¥1,728から
(2016/11/12 06:28時点)

紙の書籍ですドキドキ


婚約聖書 絶対に結婚できる三十の法則

電子書籍は250円です。

どうぞ宜しくお願いしますドキドキ



にほんブログ村     

いつも応援ありがとうございます♡

心より感謝をこめて 天野桃子

※婚活相談は現在お休みしておりますm(_ _ )mごめんなさい。