にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ   

いつも応援ありがとうございますドキドキ


目次1 ページ 】


watさん男性の婚活体験記目次


育児記事目次



結婚する上の価値観でネックになるのは、
お金の使い方、家事の仕方、働き方、食の好み、子供のこと、宗教かな、と。

少し大げさなものもありますが、
ギャンブル好きとギャンブル嫌い、
共働き希望と専業主婦(夫)希望、
家事育児は女性のみと家事育児は夫婦でやる
子供が欲しい人と欲しくない人
肉と炭水化物しか食べない人とビーガン食の人
新興宗教に熱い人と無宗教の人

上記のような価値観の違いだと夫婦関係をやっていくのはなかなか難しいと思います。
おそらく相手の価値観が全く理解できないので妥協することにより愛情を失くす可能性がある。
軽い溜息程度で許容できる範囲なら生活していくうちに慣れるのでさほど問題ないでしょうけれど。

スペックが希望通りじゃなくても要となる価値観が似ているなら喧嘩にはなりにくい。
でもスペックが希望通りでも要となる価値観が全く許容できないものだとストレスは大きい。
・・・ということも頭の隅に入れておいたほうがいいかとは思います。


(卯月さん)


いつも素敵なコメントありがとうございます♡


ただ好きという気持ちだけで決めるのではなく、こういうことをよく話し合うのは大事ですね。


でも、男性も女性も好きな異性の前では嫌われたくないと猫をかぶっていることも多々あります。


うちの父は美人な母に一目ぼれして結婚し、結婚生活が始まってから、母の散財っぷりにびっくりしたようです(苦笑)相手のことが好きなときって懸念すべき材料を見過ごしがちです……


見た目がタイプで考え方の違う人と、見た目はタイプじゃないけど考え方の一致する人なら、後者を選んだほうが結婚生活そのものは楽ですが、そんな割り切りのできる人は非常に少ない。


そして見た目や条件は納得できて、価値観もぴったり合う人を探していると一生結婚が決まらない婚活難民になってしまうので、選び抜いても難しい。


バランスが大事だと感じますが、婚活中の本人は必死で客観的に自分をみつめるというのは難しいので親や兄弟、信頼できる既婚の友人がいれば相談していくといいと思います。


卯月さんいつもありがとうございます♡





婚約聖書 (MyISBN - デザインエッグ社)

新品価格
¥1,728から
(2016/11/12 06:28時点)

紙の書籍ですドキドキ


婚約聖書 絶対に結婚できる三十の法則

電子書籍は250円です。

どうぞ宜しくお願いしますドキドキ



にほんブログ村     

いつも応援ありがとうございます♡

心より感謝をこめて 天野桃子

※婚活相談は現在お休みしておりますm(_ _ )mごめんなさい。