ブログ目次1目次2目次3




『結婚相談所年齢編 男性の婚活体験記 watさんの活動記録6 その2』 に頂いたコメント エリさんより




年齢はすごく大事ですよね!


私が結婚相談所での婚活を始めたのが、25歳だったのですが最初は32歳までを希望していました。


現在私は27歳で、現在の婚約者は34歳でギリギリ30代前半です。だから結婚を決められたと思います。37歳とかだと多分お断りしていたかも…。


何より私を選んでくれ、他のスペックや性格等がいいのでいいですが、欲を言えばもう少し年齢が近い方がよかったなとも思います。


30代後半の男性も、できれば20代がいいのは百も承知ですが、その場合は年収がすごくいいとか、(老後のことも考えると不安ですし)外見もまあまあいけてるとかその女性の好みドストライクだったとか、趣味がとにかく合うとかなんらかのプラスポイントがないと難しいと思います。


(エリさんより)


コメントありがとうございます♡


例えば検索にかけて異性を選ぶ出会いの場合、男性は女性の年齢を「とりあえず20代がいいな」と29歳までと入力し、女性は「とりあえず30代前半くらいまでがいいな」と34歳まで(人によっては35歳)で検索にかけることがあるので、1つ年齢が変わっただけで、ガクっと会ってくれる異性が減ることがあると伺ったことがあります。


人口の多い都会でも男性の場合ぎりぎり36~37歳くらいまで(これはサラリーマンの場合、60歳で定年退職を迎える時期に子供がお金のかかる大学生だと困るという理由が大きい。ならば自営業ならいいのかというとすごく儲かっていれば話は別だが、普通の年収なら自営業より気楽なサラリーマンの嫁を望む女性のほうが多い)、女性の場合ぎりぎり32歳くらいまででないと、条件の良い異性と出会えなくなってしまうことがあります。


もちろんどんな方でも自分を気に入ってくれた方ならという謙虚な気持ちのある人ならいくつになっても結婚できますが、年収がそれなりの男性や、若くてそこそこ可愛い女性を希望している人は、男性34歳、女性29歳くらいまでに決めたほうがあとの後悔が少ないかなと思います。


いつもブログを見てくださってありがとうございますドキドキ



婚約聖書 (MyISBN - デザインエッグ社)

新品価格
¥1,728から
(2016/11/12 06:28時点)

紙の書籍ですドキドキ


婚約聖書 絶対に結婚できる三十の法則


電子書籍は250円ですドキドキ

どうぞ宜しくお願いしますドキドキ



にほんブログ村



にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いつも応援ありがとうございます♡

心より感謝をこめて 天野桃子




AD

コメント(2)