結婚相談所ツヴァイ | 三十路道

三十路道

パラサイトアラサーの婚活記録☆

幸せまであと何年…?

シアワセってナニ???

2016.11
ツヴァイに登録しました。


私がツヴァイを選んだのはお相手を探すにあたり

①実家が同じ県内、出来れば現在在住の方
②近い将来私が実家に帰ろうと思っていた
(結婚できなかったとしても)
③イオングループ

実家に引っ越しても続けられるからというとで決めました。


でも、実際入会してお相手の条件を入力する時に気がついたのですが、出身地は絞れない、、、ガーン
現住所しか選べないんですよねあせる


盲点でした!


まぁでも
とりあえずは活動を開始!


私が入会したコースは
@最低月6人以上紹介確約!
@お見合いの予定をツヴァイが間に入って調整してくれる(お会いする前に連絡先を交換しなくて良い)
@お見合い場所もツヴァイの事務所


このコースだと会社の福利厚生で4万円引きだったのでニコニコ

入会時、約12万円支払いました。

それとは別に、毎月情報提供料?と管理料?
16,200円かかります。

早く退会すれば、月会費が必要なくなるので安くつきますね!


契約にはクーリングオフも適用可能なので、私は友達に「クーリングオフ期間に誰か紹介して!」と言いまくってましたてへぺろ

それと、1ヶ月以内に退会すれば入会金半額返金もあります!

稀に、初めてツヴァイの紹介でお会いした方と即結婚が決まる方もいるそうです。


周りに言いまくってたおかげで、会社の同僚が「実は私も入会してて、、、」ってなって、情報交換したり、紹介扱いにして貰ってイオンの商品券を貰いました爆笑



それに、上手くはいかなかったけど友達がこんな人もいるよ!って紹介してくれたり



性格なのであれですが、紹介所に入会してるって中々周りに内緒にしてる人も多いと思いますが、私はいい事ばかりでしたニコニコ