こんにちは。
ご来訪ありがとうございます。
コロナで婚カツ休止中。
婚カツからなるべく目をそらしながら生きたい女、ののっちです。
婚カツのことや婚カツとは無関係なことをその日の気分でブログで書き分けていた結果、婚カツから限りなく遠ざかりかけてる婚カツブログです。
ようこそ。

ここからハピタス登録して7日以内にサービスを使うと400円分が貰えます。

マスクはスッピン隠しという素晴らしいアイテムで、かねてより愛用者なわけだが、このたびこのご時世で、更に一応婚カツ中の身なゆえに、マスクでメイクせねばならなくなった。

マスクが汚れる、、もったいない、、、。
ただでさえ少ないマスクが、、、!

仕方なく、絶対メイク落ちないぜアイテムをアマゾンでポチ。


まずは、リップコート




これ塗るだけで、コップにリップがつかない、という名目で今まで使っていたが、今はマスクにつかない、を目標にトライ!


次に、これ!

メイクカバーうるおいミスト


もともとは夏フェスの滝汗だくだくでもメイクが落ちないようにという目的で使ってたんだけど、これが凄い。

どんなデパコスの「メイク落ちないスプレー」より凄い!

デパコスをディスるわけじゃないけど、このプチプラスプレーはホント凄い!

勿論指で強く擦ったりするとポロポロとメイクは落ちるんだけど、手のひらで触ったりマスクするくらいだと、びくともしない。

という訳で、リップのほうをまずやってみよう!

真っ赤なリップを塗り塗り。


次に、先程のリップコートを、必ずよく振ってから、ジェル状の液体を、(よく振らないとサラサラした液体が出てくる。これだと効果は出ない。)


塗り込む!


馴染ませる!


馴染んだら、1~2分待つ。(←大事!)

で、ここからが本番。


ティッシュを、、、


乗せますよーーー!

ギュギュギュッっと、

押し付ける!!


さて、どうなったか!!


ででん!!


ティッシュびくともせず!

リップびくともせず!!

勿論マスクにもつかない!

塗り直しの必要なし!!


ティントで唇を染めるの嫌だなあ、という方もいらっしゃるそうだけど、これならティントじゃなくてもティント級の色持ち!

すごく前から販売されてるロングセラー商品なのでこれからも廃盤にならないことを祈る!!

(愛用してた「普通のマスカラをウォータープルーフにするトップコート」が廃盤になったときは泣いた、、、)

長くなってきたので、もう片方の「メイクカバーうるおいミスト」はまたの機会に実演したい。


↑眉毛の落ちなさを重視する方はこちら。





↑これからの季節、婚カツには不可欠なデオドラント。