こちらの続き↑

かなり昔のことのようですが…2月の話。
3,4月がバタバタしてて一瞬で過ぎ去った
のでやっと続き書きます。
もはや40周年ではない…



やっとパークへ入る日!

ディズニーランドホテルの部屋を出たのは
朝8時くらい。


夫がチェックアウト&手荷物を預けている間、ロビーをうろうろしてたらこんなものが。
色んなプリンセスのお部屋のミニチュア。
可愛い!!めちゃくちゃ細かい作り。
きっとお高いんでしょうね…←



この日は8:45開園予定。
ハッピーエントリーの私達は8:30から
入園できる。

ホテルからランド前までは徒歩1分!!
なので門の前に8:15には到着。

すでに結構な列でしたが8:35分位に入園。
2月は閑散期と聞いてたけど、試験休み?なのか
学生がめちゃくちゃ多くて全然空いてないガーン

ミニーのファンターランドをやっていたので
朝から写真の列がものすごくて、この前後には
かなりの人、、!99%女子!!



ショーなどのエントリーは後回しにして
ひとまずミニーのスタイルスタジオへ
走りますランニング
朝イチで行ってしまおうという作戦。


ミニーのスタジオに無事着いたので
一息ついてエントリーを。

なんと!今回は2つも当選!!ラブ


マジカルミュージックワールドと
ジャンボリミッキー!

前回来たときに外れた

マジカルミュージックワールドは
今回はどうしても行きたい!!
と思っていたので本当に嬉しいー笑い泣き



そうこうしている内に、
10分ほどで中に入れました。
やはり朝イチは空いている。


やたらムーディーな照明のお部屋で
ミニーちゃんとご対面!

無事サインも貰えました飛び出すハート


最後にミニーちゃんからハグラブラブ
がっつりミニーちゃんの顔があたって戸惑う娘…
やっぱりちょっと怖かったみたい。



せっかくトゥーンタウンまで来たので
グーフィーのペイント&プレイハウスへ。

数名ずつ中に入りスクリーン?に向かって
機械を動かしひたすらボタンを押すだけ、
なのですが
娘は泣いて怖がりほぼ見ずに終了泣き笑い
やはり大きな音と光が苦手…


朝御飯ほぼ食べてなかったので休憩。
大好きなポテトでちょっと機嫌回復。
20℃近くなる、と言われていた日だったけど
曇り空でなかなか寒かった…

この食欲そそらない色の限定カップケーキは
意外と美味しかった。



この時点でまだ10時過ぎ。

アトラクションはどこも混んできたので
シンデレラ城のアトラクション?
フェアリーテイルホールへ。

昔はミステリーツアーだったけど今は上に登って
観覧のみのスタイル。
←ツアーは2006年に廃止されたとのこと


中には写真スポットがあって、
観覧するだけ
なので娘には何も刺さらず泣き笑い
お城とかプリンセス系なら興味あるかと思ったけど、
ぐるっと歩いて一瞬で終了。
上からはまあまあ綺麗な景色が見られました
めちゃくちゃ曇天!だけど



ちょっと早いけどお昼ご飯を食べに
ハングリーベア・レストランへカレー

お隣のカントリーベアシアター5分待ち!
だったので入ってみました。

今はどこも撮影OKなんですねー
意外と楽しめる。娘も熊に夢中。
座れて休憩もできるし疲れた時にオススメ。


ここで11時位。
急いで隣のレストランに!

安定のカレー飛び出すハート
バーモント提供なので安定感しかないお味。

娘も珍しく結構たくさん食べてました。
キッズ用のお皿も購入!飛び出すハート

11時ギリギリだったので席も何とか取れたけど
少したったらかなり混んできてレジもすごい行列に…



腹ごしらえもし、プライオリティパス
が取れたホーンテッドマンションの時間
までヒマ潰し。

ちょうど昼時で空いているようなので
夫が愛するデイジーのグリーティングへ

行きました!
15分待ち位。


5年前に買ったデイジーのお人形に
ちゃんと反応してくれました飛び出すハート
ミニーちゃんよりもファンサービス多かったような…


最後はギュッとハグラブラブ
ここでも娘は挟まれて微妙な顔…絶望


ひとまずミニーとデイジーにサインを

貰うというミッションは無事達成

されました。




今回もこれで行きました。

(重い荷物は夫)

外ポケットあれば完璧なんですが