こんにちは。

スタッフの方の高橋です(^^)

 

去年の暮れに税務調査が入りました( ゚Д゚)

 ※婚活パートナーではなくて私の方です。

海外口座で一定額送金すると100%税務署に連絡がいくようです。

知らなかった(;´・ω・)

先日ようやく決着しましたヽ(^o^)丿

 

そんなこんなで、

これまでかなりたくさんの会社でお世話になってきました。

泣いたこともありましたが、給料をもらいながらたくさんの勉強させてもらえました。

ざっと上げただけでも、

サラ金、闇金、害虫駆除機の営業、有線放送の営業、金庫の営業、広告関係。たぶんまだある(笑)

バイトを入れるとさらにコンビニ、豆腐屋など。あと忘れた(笑)

 

結構たくさんの人達を見てきたと思います。

その中で、うだつが上がってないなぁ。という人の共通点を(^^)

なんか上からですみません(笑)

 

ズバリ!うま味が確認できないと動けない人。かなと思います。

 

まだ誰も足を踏み入れてない未開の地で例えます。

 

すぐに未開の地に入った何人かがダイヤの原石を塊を見つけました。

先に入った何人かの話を聞いてすぐに未開の地へ入った人達が残りのダイヤを得られました。

すでに未開ではなくなってから入った人達は何も見つけられませんでした。

ちなみに未開の地への道を作った人が一番のメリットがあったりしますね。

 

もちろん落とし穴や罠なんかがあったりと先に入った人達はリスクもあるんでしょうけど、

リスク覚悟で突っ走った人達がうまいことやってますよね。

その辺のリスクは経験や人の繋がりで下げることもできますよね(^^)

 

この仕組みは、

どの分野でも言えるんだろうな。と思います(^^)