こんにちは。

STAFFの高橋です('ω')ノ

 

風邪じゃなかったかも。

ちょっと元気になってきた(*‘ω‘ *)

 

そんなこんなで、

スキルは2つ以上あるといいよね。の話しを少し。

 

今の仕事結構長いし、これといって不満があるわけではないけど、

他の業種の仕事もしてみたいな。

 

といった方多いのではないでしょうか?

 

そんな時はどっちもやるべきなんだと思います。

1つのキャリアでヒエラルキーの頂上を目指すことって、ものすごく大変。

それこそ人生を賭けて一か八か、、みたいなとこあります。

 

1つある程度のキャリアを積んだら、

もうひとつのキャリア習得するのが世渡り上手の方法なのかな。

キャリアが重なることで、ライバルになるプレイヤーが少なくなるし畑違いの友人が増えることも(*'▽')

 

キャリアって言っても資格。とかっていう意味じゃなく、

”人付き合い”、”飲食店通”、”歌うまい”などなどざっくりした事でも。

 

例えば、

飲食店通のSE。

歌うまい営業マン。

などなど

 

2つ、3つキャリアを持つことが仕事に好影響を与えるのかな。とか思います。

婚活の場でも近い事が言えるかもしれませんね(^_-)