みなさん、おはようございます(^^)/

 

婚活パートナーのチロで~す。

 

チロというのは、かみさんが私に付けたあだ名です。

 

普段も「あだ名」で呼ばれています。

 

2日前に、マトリョーシカ202号の契約をしましたが、

 

それは「法人契約」でした。

 

従業員の「寮」として使うようです。

 

さて、その法人。外人が代表の会社。

 

契約時に色々話をしました。

 

「日本人は、もったいないの精神を忘れて、

使い捨てになってますねえ。」

 

「そうかも。ところで、最初のお金をどうやって貯めたんですか?」

 

「お金は貯めるのではなく、回せばいいんですよ。

雪だるまを想像してもらえばわかるとおもうんですが。」

 

「そうか、雪だるまか!」

 

・・・

 

「お金」に対する考えがクルっと変わった瞬間でした。