我が家の日常

テーマ:

みなさん、おはようございます(^^)/

 

婚活パートナーのチロで~す。

 

今朝は、かみさんが早く起きて(4時頃)、

 

巣子朝市の手伝いに行きました。

 

残された、私は、5時45分に起きて、

 

「なつ」の散歩をしたあと、

 

TBS系のテレビで「世界陸上」を観ました。

 

その間、風呂にお湯をためて、

 

観終わった後に入りました。

 

我が家では、基本、「朝風呂」。

 

その準備をするのは、私です。

 

その他、洗濯をして干すのも私。

 

洗濯物を畳むのはかみさん。

 

「掃除」は気が付いた方がそれぞれにやります。

 

「買い物」は2人で、それぞれ勝手に買ってきます。

 

我が家では「牛乳」をとっていますが、

 

その支払いと「新聞代」は私が払っています。

 

水道とガス代も私。

 

電気代はかみさん。

 

ご飯支度は、基本、かみさんですが、

 

かみさんが不在の時は、わたしが自分でやります。

 

回覧版を回すのは私。

 

ゴミ出しは、なつの散歩の時に2人でします。

 

今朝は、かみさんが朝市に行っているので、

 

私が出してきました。

 

毎日の、「売上」を記帳しているのは私。

 

そういう日々の中、

 

私は、「自治会」・「行政書士」・「議会」の活動をし、

 

かみさんは、「婚活」&「水泳」&「勉強」等をやっています。

 

例えば、昨日は、

 

私は

 

朝風呂に入ったあと、

 

「建設業」の書類を作り、

 

その後「敬老会」の余興のお願いをして回り、

 

役所の書類を提出したあと、

 

建設業のお客さんと打ち合わせ。

 

その後、別の建設業の書類を、

 

再度役所に届け、

 

夕方から、巣子駅前の

 

「草刈り」をして、

 

自宅に戻ったのが午後7時。

 

30分後、かみさんが帰宅。

 

かみさんは、昨日は「カラーコーディネート」の勉強

 

で朝8時半から出かけていました。

 

2人でちょっとテレビを観たあと、9時前には寝ました。

 

こんな日常を繰り返しています。

 

ちなみに、今日は、

 

私は自治会主催の「グランドゴルフ大会」へ、

 

かみさんは、「カフェクローバー」のイベントへ

 

それぞれ向います。

 

このように、

 

お互い、好き勝手な事をそれぞれ

 

やっている、

 

いわば「好き勝手」夫婦。

 

世間の「夫婦」とはだいぶ違うようです。

 

結婚すれば、「自由」が無くなると思っているみなさん、

 

私とかみさんの例もあります。

 

それぞれのやり方でいいと思います。

 

あまり、深刻に考えない方がいいようです。

 

AD