みなさん、おはようございます。

盛岡・滝沢・秋田能代の婚活パートナーです。

昨日の夜、寒かったので、

ストーブを点けました。

かみさんが、帰ってくるなり、

「どうしたの?チロ」というので、

「寒いから、ストーブを点けたんだ。」と答えました。

かみさんと私は、一回り以上年が離れています。

なので、「寒暖差」の感覚が違うみたいです。

かみさんは、どちらかと言うと、

「暑がり」。女性にしては珍しい。

私も、割合、「暑がり」なんですが、

かみさんには、負けます。

なので、ストーブを点けたわけです。

これから、来年の4月までは、ストーブのお世話になります。

今朝は、最低気温が、9,4℃と

10℃を下回りました。

そろそろ、岩手山に初冠雪のニュースが

流れる頃です。