みなさん、おはようございます。 婚活パートナーのチロで~す。

チロというのは、かみさんが私につけたあだ名です。

落ち着きがなく、チョロチョロしているので、チロとなりました。

さて、そのチロこと私は、ここ数年、大きな変化を経験していますが、

それが、何故か、毎年7月に起きているのです。

大きく、変化をし始めたのが、平成23年。

そう、「東日本大震災」の年。

その7月、義姉(長女)から、

グリーンベールの売却話が、持ち込まれました。

銀行に融資を申し込むと、OKが出ました。

かみさんと2人で、草刈りやハウスクリーニング、

そしてプチリフォームを実施。

その年の11月には、満室にしました。

明けて、平成24年7月。

実母が、直腸がんから老衰で亡くなりました。

同じ7月末、地元の「婚活業」の代理店契約を結びました。

そして、運命ともいうべき、平成25年7月。

埼玉に居た、次男坊が地元に戻ってきました。

とりあえず、「ハウスクリーニング」業をやるようにしました。

婚活喫茶「カフェクローバー」を開店したのもこの時期です。

実母の一周忌もあり、

忙しさからか、風邪をこじらして「肺炎」で緊急入院。

ほんの1時間病院に行くのが遅れたら、

私はこの世に居なかったと思います。

平成26年7月は、「(仮称)東部コミュニティセンター建設推進委員会」の

委員長に就任。

で、今年の7月は、滝沢市議会議員選挙があり、

市議会議員に初当選。

と、平成23年から「7月」に何かが起きる、そういうふうに

なっているようです。

とても、不思議な事ですが、

このことを、ある程度予言していた人もいます。

「観える」人には「見える」んですねえ。

さて、来年の「7月」には何が起きるのでしょうか?

心を引き締めて、その準備をしたいと思います。