ミドル・シニア世代の婚活が熱い! | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

みなさん、こんにちはニコニコ
エクシオ本社スタッフブログ担当です!

 

近年、ミドル・シニア世代の婚活がアツいって知ってましたか?

コロナ禍においてもオンラインなどを活用して

積極的に婚活の場に出ているのは、ミドル・シニア世代が多いんです。

 

ミドル・シニア世代とは、ここではアラフィフ(50代前後)以降のことを指します。

婚活やパーティーというと、若い人向けのイメージがあるかもしれませんが

情熱的に出会いを探すミドル・シニアの男女が多く参加しています。

 

一つに、「生き方が多様化している」ことが挙げられます。

一昔前までは離婚や再婚、あるいは年配になってからの恋愛は

「はずかしい」「みっともない」などの偏見の目にさらされていました。

ですが多様な生き方が認められる社会となり

年齢を重ねても恋愛や結婚を大いに楽しんでいいのだ、と思う方が増えたのです。

 

一つに、「対面で会える」というポイントが支持されています。

マッチングアプリなどでは、何日、場合によっては何か月もやりとりしても結局会えないことも多いもの。

メッセージのやりとりって煩雑ですよね…。

パーティーならその場に行けば必ず会えますから、とてもわかりやすく簡単です。

 

エクシオでは幅広い年齢向けのパーティーを全国各地で開催しています!

ぜひご参加くださいネウインク

【公式】婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ (exeo-japan.co.jp)