4月スタート☆ | 本社スタッフ婚活ブログ

本社スタッフ婚活ブログ

エクシオ本社スタッフがお届けするブログです。
婚活にまつわるニュースや芸能情報などをお伝えしていきます!

皆さんこんにちは!本社ブログ担当です!
新年度がスタートしました★
新型コロナウイルスの影響で自宅にいる時間が増えましたね。
最近家にいる時間が増えたため新聞だけでなく、チラシも隅々まで見るようにしています(暇人?!)
チラシって特に見る方の目を引くように見出しが面白いものが多いですよね!!これって婚活パーティで記入するプロフィールカードにも使える技ではないか!!と思いました!
プロフィールカードって見る箇所が多く、お話しよりもカードを熟読しちゃいませんか??
全部埋めるのもありかもしれませんが、限られた時間に相手に覚えてもらうには
一番自分をアピールしたい話題、箇所を見出しのように一言で書く事!!
例えば「趣味:料理」ということを見出しのように注目を浴びるべく:趣味:料理!中華鍋ふります!」など。
え・中華好きなのかな?!華奢なその腕で中華鍋をふれるの?などきっと男性からのツッコミが入り、印象に残るのではと思います!

実はこれ、私が実際に婚活パーティに参加していた時代にやった手法でもあります!「中華鍋の子」と素敵なニックネームと強い印象がついたようでたくさんの方に覚えていただき、ご縁が広がりましたよ!

婚活で悩んでいる方この時間を使って自身のプロフィールカードを見直してはいかがですか??プロフィールカードは自分の分身。大切です♪