こんにちは。
婚活女子向け♡選ばれる自分を作る!
カラーコンサルタント藤井奈津子です。


先日、愛され妻育成コーチの髙橋弥生さんとお話ししました。

{7D829E6D-0DB3-4D51-8CDF-E05E8CC7804D}



藤井家はお互いに同じアカデミーで学びを深めていて、価値観やビジョンを共有しているので、もともと夫婦関係は円満でしたが、夫が富山県に単身赴任で海外出張なども頻繁にあり、私は私でカラーコンサルタントの活動が賑わってきているため、時間的に本当すれ違っています。

ここのところは、子供をバトンがわりに、バトンタッチで交代してお互いに仕事に行く感じ。

こんな状態だからこそ、短くても濃縮した愛の溢れる家族・夫婦の時間を作るのヒントがあるかもしれない!
と私から髙橋弥生さんに声をかけたのです。

弥生さんは、以前から心理学や数秘術などさまざまな知識を駆使してコミュニケーションについて広く伝える仕事をされているプロフェッショナルです。


髙橋弥生さんのブログはこちら↓↓


ただどんな人が相手でも、初対面の人に自分の考えをさらけ出すって、ちょっと躊躇しますよね。恥ずかしいし。特に夫婦のプライベートな話ならなおさら誰にでも話せるってわけじゃない。

でも、私が弥生さんに話を聞いてみたいと一歩踏み出せたのは、

たくさんいるカウンセラーの中で【愛され妻】って切り口でお話しされていたのと、

私のビジネス仲間が弥生さんと話していて、
『夫婦関係をしっから見直せた。ビジネスをうまく回すのに夫婦関係の向上は必須!!』
という感想を持っていたので、
私にもいいかも♡と感じたから。

実際にお話してみると、
気づいたら私ばっかり喋っていて、弥生さんが『いいや〜ん❤️』って肯定してくれて。
プロの人から見て、我が家はいいんだって言ってもらうだけで、自信になりました!

さらに、もっと愛される、愛していることを表現するポイントを教えて頂きました!
すごかった✨✨✨


余談ですが…

もともと私は、【愛され妻】ってワードに、凄い違和感を持っていたんです。
受け身とか、か弱いみたいな、男性に守られて当たり前、あざとくて猫耳つけてごめんニャンとか言って、怒る時はもぉおこったーポカポカ(たたく)みたいな。
そんな人が実在するかわからないけど、そういう人が愛され妻なんだと思ってたんです。

違和感があって嫌いだったけど、そういう人に憧れてたのかもしれないって今は思います。
愛されると決めている人。
その為の努力はなんでもする強い人。



弥生さんのお話を聞いていると、
必ずしも夫婦関係だけの問題解決に効果があるのではなく、この話を実践すると、
どんな人ともコミュニケーションが取れるのです。

簡単に言うと【愛】なんですよねー!

誰もがすでに持っている愛を伝える為のスキル・テクニック。

思っているだけじゃ伝わらないですからね。
どうやって表現すると効果的か、知っているとさらに愛されます❤️

ーーーーーーーーーー
【パーソナルカラー】× 【愛され妻 】
自信を持って出会える自分になる!
イベントを企画中です。

見た目が変わると、自信が顔に表れる。
愛し方を知ると、愛される準備が整う。

詳細はFacebook・ブログにてお知らせいたします。
ーーーーーーーーーー

婚活女子必見!

結婚できる私になるカラーコンサル

小冊子を作成中です。


完成までしばらくお待ちください。


ーーーーーーーーーー


おしゃべりカラーコンサルタントがもったいぶらずにカラーの魅力を伝えます。

メルマガ登録、お待ちしていますね。

https://tsuku2.jp/mission725