March 24, 2006 07:15:27

楽園発見

テーマ:ご旅行

Jamaicaからは先週の月曜に帰ってきましたが、福岡からのお客さん、東京からのお客さん、関西からのお客さん、北海道のみなさんと立て続けに飲み明かしておりました。

気づいたら引越しでてんやわんや。


しかーし、


Jamaica、


はっきりいって楽園でした。


以下楽園の様子です。↓



日本車

走ってるのは15年ぐらい前の日本車の中古ばっか。

トヨタ車が9割ぐらいでした。 @Montego Bay


Minibus

Jamaica1周はMinibusで移動。

ハイエースに20人乗り、ありえません。@Ocho Rios



Local Beach 2 Local Beach local dance 折り紙

カリブ海、海の家でのLocal dance、おっさん達とラムコーク飲みながら折り紙をしました。

お礼にたくさんおごってくれた! @Port Antonio

hotel@Ocho rios hotel @Port Antonio

Ocho Rios で泊まった宿とPort Antonio で泊まったラスタマンの家。

どっちも2人でUS$50。


Blue Mountain 2 Blue Mountain Factory

ブルーマウンテンコーヒーの工場を視察。ここ、かなりの山の中です。

コーヒーには疎いけどなかなかお高いコーヒーみたいですね。

と、来年からもこんな仕事やるのか!? @Blue Mountain



Bob Marley 2 Bob Marley

ボブマーリー博物館。日本の学生証で学割で入場できた♪

ジャマイカの国歌は「One Love」じゃないかって言うくらい「One Love」を聞かない

日はありません。彼の生き様によりいっそう取り付かれました。 @Kingston


飛び込み Sunset Sunset2
日本代表として、20mの崖からカリブ海にダイブ!

ネグリルのサンセットはマジでやばかった。

あ、この日(3/9)は誕生日でした。おかげさまで25歳になりました。

おととしはモロッコ、去年はインドネシア、今年はジャマイカ。

さて、来年の誕生日はどこかな? @Rick's Cafe, Negril


Market Market 2 Kony vs Rasta Dance
マーケットの様子。若干ボブマーリーに頼りすぎの感がありました。

でもかわいい、シブいものもいっぱい。休憩してても容赦なく物売りが登場です。

夜になるとかってにその辺の駐車場でダンスがスタートしてます。

ジャマイカの女の子、マジでSexyでかわいい!!


Red Stripe 電柱
No GANJA Radio & Lonely Planet

散歩中にパチリ。

電柱、タクシーの張り紙でみんなダンスのスケジュールを確認。

旅のお供、携帯ラジオとLonely Planet。



・・・とこれ以外にもたくさん楽しかったこと、感じたことあったけどそれはまた後々。



とにかくみなさん、


一度行ってみて。


ひどく楽しいから。


自分がラテン系だと再認識。



・・・といかんいかん、引越し準備せねば!



てか今日卒業式やん!!その前に部屋の片付け。


よし、作業開始です!誰かいらん服もらって!!!!洗濯機も!!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 28, 2006 02:27:10

JAMAICAに行ってくるよ

テーマ:ご旅行

jamaica   backpack   

2/28 AM2:30


修士論文の発表準備なんかじゃありません。


そんなもの先週の水曜にとっくに終了しました。



そう、明日から・・・



JAMAICAいってきます!!!



てなわけで今までバックパック作りしてました。今回はユキオ(picante)からレンタルしたkarrimorの40リットルでいってきます!


JAMAICA・・・5年前からずっと行きたかった島。

でも人間って不思議なもので歳を重ねるたびに楽をするようになる。金で何でも済ませようとする。今回も金がない、時間がないとか勝手に自分に理由つけて行くの断念してました。

でもどうすんの?てか、、ないけど、時間、あるやん。



てなわけでJAMAICA行ってきます。

1ヶ月前、yahoo!TRAVELで1click。

日本-ジャマイカ→67000円。

日本国内→たまったマイル。

実家に帰るのとあんまかわりゃせん。


そして今回は「歩き方」じゃなく「Lonely Planet 」がおともです。

自分を追い込み、英語力向上。


ここで今後の私の予定↓を勝手にさらします。


2/28-3/13 JAMAICA(13日本着)

 デトロイトにも行き帰り1泊ずつでついでにアメリカ発上陸。

 

3/15-3/19ぐらい ニセコ 

 福岡からSONIXのTOGAMIX、J太郎ら数名来札。てかSONIXとは言わずひまい人ニセコに集合。飲みとか滑りとか。


その後

 同期の友達来札予定、追いコン、引越し準備、卒業式・・・


そして・・・


3/27 札幌去


うわぁさみしかねぇー、なんかJAMAICA行く前にちょい寂しくなってきたけんやめよ。

あと1ヶ月は悔いのないように過ごすよーそれにしても札幌離れる前に会っときたい人がたくさんおる!

時間足りるかいな。いやいやたりるたりる!たらす!!!!



それより最近はなんかばたばたしとったねぇ~。


修論発表、新生銀行口座開設、イトマン引退、旅行準備、引越準備、簿記、ボード、てか風邪、発熱、車査定(査定価格0~2万)、ezo会、内定者座談会(大成功!!!!)・・・



あ、そういえば、


来年からの住居、


東京都江戸川区葛西 


に決まりましたよ。


よーわからんけどなんかよさそう。


てか会社近。


乗換なし。地下鉄17分。


駅から徒歩3分。


人生今までチャリ通やったのを考慮してくれたんかねぇ。やっぱついとうような気ぃするね。



てかいろいろあったならblogに書こうよ。


てか書けよ。


長いしblog。



おいおい、3時やん。


明日7時千歳集合やん!!!!!!


ねよねよ。おやすみ。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 12:31:09

ユー・エス・ジェイ!!!

テーマ:ご旅行

金曜から土曜にかけて、大阪と京都に行ってきた。


大阪といっても、USJに行ってきた。


テーマパークって行く前はテンション上がらんのに、入場ゲート通った瞬間精神年齢が15歳くらい低下するのはなんでやろ?

てなわけで楽しかった。

それにしても「とりあえず水かけとけば盛り上がるやろ」的発想のアトラクションが4割ほど占めてた。

もうグッショリ。。


2日目、京都。


すげえ。


寺、すげえ。


とかいいつつ、清水寺周辺しか行ってないけど、たっぷり歴史と京文化というものを堪能させていただきました。

それにしても、都路里 、並びすぎ。残念ながら食べれず。


 清水寺

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。