メラニンが増殖中 -5ページ目
<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5
June 15, 2005 20:58:50

髪ヲ切ル

テーマ:たいして中身のないブログ

昨日インドネシアから帰国し、3ヶ月間伸びきって相当きもくなっていた髪を切りに朝からjeeks revo に行った。今年に入って就職活動という儀式のもと、髪型が制限されていたので今回は久しぶりにハード目のパーマネントスタイルに挑戦。しかしパーマネントスタイルにするにあたってのトラウマがある。それはなぜか

ギャル男に間違われることだ



俺は確かに色が黒いが、お母さんから出てきた時から黒かっただけであって、決して日サロなどの門をくぐったことは一度も無い。


札幌祭りでジンベエを着、ビーサンで闊歩しているギャル男ではない。


以前お気に入りのパタゴニアのオレンジ色のダウンを着ていたら、初対面の人にギャル男と思われていた。


以前のメッシュキャップを被っていたら、初対面の人にギャル男と思われていた。


バイトの面接にいくと、80%の確率で「君ぃ~、くろいねぇ~。」という明らかに(日サロとか行ってんじゃねえよ)的なことの言い回しと取れる発言でいやな思いをする。差別だ。


ということうんぬんを美容師に相談し、美容師も「絶対ギャル男には見させない!」という美容師としてのプライドと確固たる自信を持ってくれたので何とかいい感じのパーマネントスタイルになりました。



あと誰か新しいラーメンの情報あったら教えてください!最近いわゆる有名店の多くが味を落としているような気がする。


結局今日も、狸小路の一風堂に行きました。



June 09, 2005 22:44:54

モーター

テーマ:けっこう中身のあるブログ

インドネシアにきてはや4日目。毎日外で土木作業員として働いているわけだが、今日チョーシこいてタンクトップでいたら背中が焼け焦げてしまった。マジ痛い...


んでもって俺は何をやってるかというと「熱帯地域の森林火災なんかで環境がどう変化しているか」を測るというもの。はやりのCO2も測っているので就活ではネタとしてずいぶん役に立ったものです。
んでもって実際に実験機械を設置するわけだが、その実験場所も街からバイクで1時間ほどの森の中にあり、電気もないところに番人のジョンさんを雇って監視してもらっている。そしてジョンさんの小屋には工事関係の人も含め、約20人が生活している。


俺らはハイテクな機械を設置して、その機械に使ってるモーターやバッテリーを研究の「精度のため」とか「劣化を防ぐため」に3ヶ月に一度交換することにしている。もちろん交換しなくても問題ない。もちろん古いモーターやバッテリーは二度と実験に使われることはない。ゴミだ。



今日昼ご飯を食べにジョンさんの小屋に帰った時のことだ。小屋で生活している5,6人の子供達がなにやら騒いでいる。昨日捨てたはずのモーターにペットボトルかなんかを切って作ったファンを付けて扇風機にして遊んでいた。遊んでいたというか、実際に実用化していた。みんな工夫してどれが一番涼しいか競っていた。


KF


こいつらの生活にクーラーはない。扇風機もない。もちろんケータイもパソコンもインターネットもない。だけどゴミを実用化する知恵を試していた。もちろんコイツらに扇風機を買って上げることもできるが、それでは彼らは満足しないし彼らのためにはならない。


改めて人(例えば途上国開発)にはモノではなくヒントを与えることが大切だと感じた。


南半球におるくせにエライ硬いこと書いてしまったけど、せっかくこういう経験をしてるので書いてみました。


つかマジ背中痛て。

June 06, 2005 18:53:11

胸キュン

テーマ:たいして中身のないブログ

ただ今研究でインドネシアに来とります。暑。この暑さはポク大の学祭で100円で人の名前を書いていたイスラエル人よりヒドイ。


イスラエル人  イスラエル人3



そんなこんなで昨日関西からジャカルタに来たわけだが飛行機の暇つぶし対策に今さら「電車男」を買って読んでみた。


電車男



…電車、最高。


はっきし言って読みながらドキドキしました。胸キュンしました。かなり電車にエール送ってた。


「純粋な恋愛」ってイイナア。。

ボルネオ島ニテ思フ。


June 02, 2005 07:19:11

Ragga

テーマ:ミュージック

昨日ジョイフル・エー・ケーのから帰りの運転中、FM NORTHWAVEから流れてきた。



seize the day    RYO THE SKYWALKER 「Seize The Day」


・・・ヤバイ、てかヒドイ

ここしばらくいわゆるJapanese Reggaeというものを避ける傾向にあったが昨日だけでも30回連続再生しました。「Free」超え、間違いなしです。

  ------------------------------------------------------

  2005年のレゲエシーンにおいて最重要曲になるで

  あろうチューン「Seize The Day」がRyo The Skywalker

  自身のレーベルBush Hunter Musicよりリリース!

  あるがままのOne Lifeを焦ることなく乗っかって行こう

  という、今を生きる人々へ送る最強ミディアムチューン。

  C/Wにはレゲエという音楽と、それをサポートする人たち

  に対する愛情を込めたラブソング「To The Future」を収録。

  フィールドを飛び越えてしまうほどのワンドロップ(ゆったり)

  した2曲がヴァージョン違いで収録。

  ------------------------------------------------------


triniti    Triniti 「Ragga Hop」


「Fa Da Love Of Da Dancehall」しか聞いてないけどかなりよかった。今日明日の研究室旅行から帰ったらすぐ買いいこ。

  -------------------------------------------------------

    間違いなく、ダンスホール・シーンにおいて最も美しい

  “ダンスホール・ ビューティー”。ビーニ・マン、D12といった

  超大物たちのツアーに同行する  など、実力も折り紙つき。

  既に輸入盤が話題の超強力盤、待望の国内リリースです。

    トリニダード生まれの父、アメリカ生まれの母を持ち、カリブと

   英国で育った、コスモポリタンな女性。タイトルには、レゲエから

   ヒップホップ、そしてポップまで飲み込んだ彼女の音楽性が

   凝縮されています。

    -------------------------------------------------------


お気に入りの曲発見したときとうまい焼酎発見したときのテンションの上がりぐあいって同じやね。

じゃっかん「季節」というものにも流されてる感があるが。しゃーない。

June 01, 2005 00:37:57

日々精進

テーマ:たいして中身のないブログ

ブログを初めて一週間になった。

当初の目標「長く続ける 」は今のところ達成されてます。


そして最近新しい相談を受けるようになりました。


「ブログってどこのやつがいいと?」


今日はお二人さんから相談を受けました。

もちろん「アメーバブログ」です。


相談してきたみなさん、今日中に始めるように!!!!!

May 29, 2005 23:37:05

ついにやってきた

テーマ:ミュージック

今日は某男性専門クリニックでのバイトが急遽休みになったので、昼前に自然起床した。


起きた瞬間、「夏やん。」

札幌もやっと「夏やん。」


夏・・・レゲエ・・・


レゲエ聴いてねえな。つかレゲエ好きやったな。レゲエ・・・   聴こ。

最近めっきり遠のいていたレゲエをチェックすべくIrie Jam FM を聞きつつ洗濯、掃除と主夫バリに家事をこなしながら、初夏の一日をゆったりと過ごした。


やはりlovers系はよい。mogan heritage、anthony B、sanchez、・・・とろけそう。


でもやっぱり相変わらず「収穫祭」と「ROCK AWAY」はテーマソングとしてゆずれません。


May 29, 2005 12:31:09

ユー・エス・ジェイ!!!

テーマ:ご旅行

金曜から土曜にかけて、大阪と京都に行ってきた。


大阪といっても、USJに行ってきた。


テーマパークって行く前はテンション上がらんのに、入場ゲート通った瞬間精神年齢が15歳くらい低下するのはなんでやろ?

てなわけで楽しかった。

それにしても「とりあえず水かけとけば盛り上がるやろ」的発想のアトラクションが4割ほど占めてた。

もうグッショリ。。


2日目、京都。


すげえ。


寺、すげえ。


とかいいつつ、清水寺周辺しか行ってないけど、たっぷり歴史と京文化というものを堪能させていただきました。

それにしても、都路里 、並びすぎ。残念ながら食べれず。


 清水寺

May 25, 2005 13:21:10

酒を飲ム

テーマ:飲酒

昨日大学1年の時同じクラスだった友人と酒を飲んだ。

女の子2人男2人、出身地は京都京都福岡福岡だ。


1軒目は札幌駅北口の居酒屋「 」へ。

札幌駅北口徒歩5分のところにあるが、

うちの学校も札幌駅北口徒歩5分のところにある。

かなり都会。

どんぐらい都会かというと学部の裏にヨドバシカメラと紀伊国屋書店があるくらい都会。

てなわけでみんなで学校からチャリを漕いで行った。


この店は一時前の焼酎ブームに乗ってか、札幌にしては焼酎と泡盛が充実している。

将来のこと、研究のこと、彼氏のこと、結婚のこと・・・

確実に大学一年時とは話の内容が変わった!


今高知で働いている女の子の友人が11月沖縄で結婚式を挙げる話で盛り上がった。

彼氏は大学の時の同じ研究室の先輩で、いわゆる

研究室カップルが結婚する。


3時間ほど酒をたしなんだ後、2軒目は居酒屋三百円北口店へ。

女の子が一人実験で研究室に戻ったので

3人で三百円にいった。


三百円・・・


そう、


全品三百円。


飲み放題30分三百円。

ジャンボチキンカツも三百円。

2合半もお米を使ったビックリオムライスも三百円。


安。


大学一年時は2店舗しかなかったが、3店舗目からハヤリの昭和テイストにしたせいか人気が出て、今では知ってるだけでも札幌で8店舗も展開している。すごい。


てなわけで2時間ほど酒をたしなんだ。


全員チャリでしかもみんな家が近い。


女の子は帰ったが、


最近気になっていたバーに行った。

はやりの民家改造系のバーだ。

学生街で浮きまくってるし、かなりあやしい。


3軒目。


なぜか今神戸で中学校の教育実習をしている友人についてかなり語った。

その友人は教師にもなりたいけど、就活もしていて最近内定をもらい、

悩んでいる。

そいつの悩みについて部外者の男2人で2時間ほど語った。


気づいたら店内に俺ら2人しかいなかった。

気づいたらカウンターに座り、店員とテキーラをを飲んでいた。

店員のさとるくんは俺らと同じ年。

一方は経営者で一方は大学院生。

だけど同じ年。


かなり会話がはずんだ。

というか討論がはずんだ。


約1時間半、激論がはずんだ。

結局この店では3時間半、酒をたしなんだ。


さんざん飲んだのに、さとるくんは

二人で千円にしてくれた。ありがとう。


やっと行きつけの店ができた。

ちなみに店の名前は「蔵漆紅(クラシック) 」。


・・・


気づいたら朝の11時だった。

学校に行こう、と思ったらお気に入りのtsetseのメガネ がない!!!!!!


昨日行った三軒に電話した、けどない!!!!!


マジ落ちる。



今さとるくんから電話がかかってきた。


「メガネ取りきて。」



後で行きます。

May 24, 2005 00:21:25

ふと思ふ

テーマ:たいして中身のないブログ

                                     

ハリーホーク

                  


ホークスが好きだ。


ソフトバンクホークスが好きだ。             


もちろんダイエーホークスも好きだ。   


野球場が好きだ。


札幌ドームが好きだ。


福岡ドームが好きだ。


でも、平和台球場が一番好きだ。



初めて平和台球場に行ったのは、88年、小学校2年生のときの対オリックス戦。


野球選手がカッコよすぎた。


そしてすぐにホークスのファンクラブに入会した。


小学生外野自由席無料というとんでもない特典があったので、


学校が終わって村田君、中村君と平和台球場に行くのが


日課になっていた。


気づいたら’90のシーズンには36試合行っていた。


もちろん、スーパーの袋みたいなユニフォームのハッピ着て。



そのハッピにどうしても憧れの選手からサインを書いてもらいたかった。


試合終了後、いっつも選手の出待ちをした。


岸川、佐々木、藤本・・・球界を代表する選手に会えるとドキドキした。


しかしなかなか出てこない。


・・・でてきた!湯上谷宏(のちに「竑志」に改名)選手だ!!!


とりあえずサインもらっとこう。右胸にサインをしてくれた。


でもそれ以降、待ちわびていた選手は出てこなかった。



あのとき湯上谷選手やさしかったなぁ。もちろん今も実家に大切にとってます!


どうやら今年、2軍の育成担当としてフロントに入ったらしい



上のハリーくんとも人生の半分以上一緒に住んでるし、


これからも二人三脚で歩んでいこう。






May 22, 2005 23:35:13

あ、ぶろぐブログblog。

テーマ:初心忘れるべからず

本日2005/5/22、ブログ、はじめます。


なかなか思ったことを行動に移さないので始めてみました。

思ったことも一通りできるようになれば飽きる性格なので行動に移してみました。

仲良くさせてもらっている友人が最近始めたので便乗 しました。

周りに流されやすい性格なので仕方の無いことです。


とりあえず当面の方向性としては、


「長く続ける。」



今までの人生でなかなか長続きしたことがない!



とりあえずまずはランキングNo.3やね。


みなさん、てきとうにみてやってくだしゃいね。





<< 前のページへ最新 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス