また大吉がでた。 | メラニンが増殖中
January 05, 2006 01:14:11

また大吉がでた。

テーマ:けっこう中身のあるブログ

昨日体調を崩して10時間程寝たらだいぶ良くなったが、今日はかなり久しぶりに朝から実家でゆっくりしてた。

朝からSSTVで昨日やってた、夏に行ったRISING SUN のDVDを見て、その次に横浜レゲエ祭やってたのでDVDに撮りながらも全部見てしまった。こんなに家でボケーと過ごすのなんてほんとに久しぶりです。


とのんびりするのって意外と難しく家の中をうろちょろしたり、冷蔵庫にあるものをひたすら食べたりしてました。


、とそのとき僕の好きな社長のblogを見ると全く同じことが書いていました。


↓以下勝手にそのblogを引用してみます(1月3日分)。



今日は何もせずのんびりしようと決めてました。


結構、「のんびり」って大変じゃありませんか?


何もせずボケーーとするのって


簡単そうで難しかったりしませんか?


僕の場合、「いいのかな?こんなに何もしないで!」


と焦り感が沸いてきました。



だって。そうなんです。僕の場合もそういった葛藤が生まれてくるんです。そしてそのあとにこんなことを書いていました。↓



昔、柔道の山下選手は正月も休まず練習をして


オリンピックで金メダルを獲得。


やっぱり人の何倍の努力をすることでアドバンテージが生まれる。


成功しないのではないかと焦りを感じます。


いえ、焦りではなくそれが答えなのだと思います。


僕も経営者として休まず勉強、努力していかないと


簡単に成功するわけがありません。


人が寝てる間、人が遊んでる間に仕事する、努力することを


積み重ねて始めて結果がでるのだと思います。



そうなんです。そして当たり前のことなんです。僕は別に経営者でもなんでもないけど何か努力とか勉強とかしてないと、多少焦りが生じます。差別化を図ることが大事だとわかってるんだけどなかなか行動に移せてない。この辺も2006年のキーワードにしたいですな。


とえらそうなことを書きつつ、その後も家でごろごろしてたけど夜ココパス、togamixと大宰府天満宮に行ってきました。


大宰府天満宮  大吉



したらまた、大吉がでた!!!

konitaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス