August 23, 2005 23:52:54

富士山に・・・

テーマ:研究

登りません。今日国際学会で山梨県富士吉田に来てみました。


ここ最近、当初の目標 を忘れかけてたかKONYちゃん。反省。


ここ最近色々あったのでまとめて載せときました。

しかも富士吉田ってどこかと思いきや、富士急ハイランドじゃないですか!会場は富士急の中のホテルらしい。


てなわけで明日から発表がてら観光してきます。FUJIYAMA乗ってこよ。



人を動かす


人を動かす/ Dale Carnegie


道は開ける2


道は開ける/ Dale Carnegie



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
August 23, 2005 23:24:05

幸せをありがとう

テーマ:けっこう中身のあるブログ

8月21日


前アルバイトしてたRoute00116という店で一緒だったマサヒロの結婚式に行きました。


集合AM11:30。


ライジングからの帰宅AM7:00。


ライジングの疲労で辛かったけれど、そんなものは一気に吹き飛びました。


初めての友人の結婚式。久々の友人との出会い。昔から訳わかんない奴ばっかりだけど、いまでも訳がわかりません。


噂には聞いていたけど、結婚式てまじ幸せもらえました。と同時に自分がこういう立場になった時のことを考えてしまった。


                            正寛結婚式




でもでもここ何年かぶりに、人の「喜」という部分に共感した涙を流せた。号泣。今まで甘かったのかも。



PM1:00からロビンソンで飲んでるし、PM5:00にはみんなベロベロで訳わかんなくなってるしだけど、ここ何年間でも貴重な一日となりました。



背伸びしました。ちょっとだけ結婚したくなった一日でした。



今回に引き続き、再来月、再々来月も結婚式が!まじで結婚式ルンペンな今日この頃。みんな幸せものだー!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2005 23:14:06

Rising SUN

テーマ:ミュージック

8月19,20日


ライジングサンに行って参りました。


rising-1   rising-2


今年で3回目の参戦。

しかも今年は雨。



でも、


大雨の中の


BRAHMANかっこよかった。



そしてなにより、北海道で行われるロックフェスというかフェスティバルの素晴らしさを今までで一番実感できました。


駒大苫小牧も優勝。rising-3



色々言われてるけど、年々良くなってると思う。


データバンク雨で壊れたけど。

サングラスどっかいったけど。


そりゃ10人で缶ビール堂々と飲んでたら没収もされます。


しかし、文句を言う前に、こういうフェスが開催できてる状況に感謝したいと思いながら、21日のAM6:00に石狩を後にしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 12, 2005 15:34:34

塩焼きそばは大好きだが

テーマ:たいして中身のないブログ

てか、どうでもいいけど、TOYO SUISANさんには悪いけど、


うちの研究室にある



mie goreng



まずッ!!!!!!!!!!!!!!



すっぱすぎ。にんにくきつすぎ。


こりゃ現地の屋台で2500ルピア(約30円)で食べた方がうまかね。

ちなみにインドネシアで出てくる朝飯はナシゴレン(Nasi Goreng)かミーゴレン(Mie Goreng)です。

おかげでうんこがかたーくなります。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
August 11, 2005 11:26:58

最終日、大通りの夜空に散ル

テーマ:飲酒

昨日、最終日にしてついに札幌の大通り公園で行われているビアガーデンに行ってきた。


そう、札幌は夏になると町中がビアガーデン になるという現象が起こる。




beer garden 2


beer garden 3


先週の水曜、ezo会(北海道の商社内定チームの集まり)のビアガーデン→雨にやられ中止。

おとといのストロベリーズさんたちとのビアガーデン→友人のドタキャンのため集合一時間前に中止。

おとといはたかが飲み会なのに中止で相当へこんでました。


と、いうのは


大通りビアガーデン 7/21(木)~8/10(水)


そう、


昨日は8/10、最終日。



来年は東京。


今年6年目。北海道。


好きです、さっぽろ。



今日行かんと一生後悔するっちゃないかいな。とかこのお盆間近の夏真っ盛りに早朝から国際学会のポスター準備に追われてるうちに頭の中が攪乱されてきたという大げさな訳でもなく、でもやはり飲みたい。

とswatchiさんと話してるうちに足元は大通り公園の方に。


最近完全に酒漬けのにんにんさんは6時から飲んでるらしく 「キリンビール」 で合流。にんにんさんは研究室の人たちと飲んでたので早速collaboration 。


てか人すごっ!いすなんて空いてるわけでもなく町のど真ん中のでっかい公園の芝生の上で全員酔っ払ってる!なんか歌ってるやつ、踊ってるやつ、ひたすらイッキしてるやつ、裸のヤツ。

なんやこれ?とか思う間もなく酒に関しては負けず嫌いの俺は全く知らないこれらの他人に闘志を燃やし、ビールビールb-ル・・・。

気づいたらとなりの「サッポロビール」で飲んでたmatinさんも合流し、またまたビールビールビール。いつものように開始より人数増えてるし。瞬く間に記憶が・・・・そして2次会へ・・・



いやぁ、また行きたいなぁーまだどっかでやってないのかなぁー



とりあえず明日の夕方まで無心になります。てかこの研究室誰もおらんけど、どうでもいいや。



そう、明日はついに



「北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス」@札幌ドーム



それまで無心で仕事します。ウァァァァァァァァァーーーーーーーーーッ!!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
August 09, 2005 14:27:57

帰りたいのに帰れない

テーマ:けっこう中身のあるブログ

えーーーっと、今年の夏は実家に帰れません。

お金がありません。

札幌でのイベントが目白押しです。

でもそれ以上に8/24~の国際学会のポスター準備でいっぱいいっぱいです。(病)



てか実際帰りたい、福岡。

だってみんな帰ってくるもん。

飲み会したいもん。

みんなばーり酒強いっちゃもん。

みんなバカやもん。

キャラも顔も濃いいっちゃもん。

バカ騒ぎしたいもん。

寺ジョイ行きたいもん。

みんなホークス好きっちゃもん。



うちの母親は言います。あきれてます。

「帰ったらいっつも飲み会、飲み会・・・全然実家にはおりゃせん」

「あんた北海道でもこげん生活しようとね?」

してません。てか5日連続とかでオールして体もつわけないやん。



実家帰ったらいつも時間との戦い。

誰と会うか、遊ぶか、飲むか、どこ行こか。

もちろん家族も大切です。



中学校の友達。=============================

好きです。

みんないろんなところでがんばってます。

大学院の生活なんかでは聞けない話をたくさん聞けます。

その幅が広いのも中学校ならでは。


高校の友達。===============================

好きです。

基本的に同じ感覚の人間が多いと思います。

言葉にしなくても分かり合える部分が多いです。

きっとこれから、いい意味で一生のライバルとなることでしょう。

張り合いがある人間ばかりです。



いっつもこういう人たちと約1週間過ごし、札幌に帰ってきます。

その時、いつも自分が最強になった気がします。

魅力ある人間ばかりだからです。

興奮しています。トランス状態です。

かなりの元気をもらってます。

そしてかなり博多弁濃度も上昇しています。



もちろん北海道のお友達も大好きです。非常にお世話になってます。日々ささえられてます。彼らについても、いずれ書く機会が訪れると思います。



これは財産だと思います。

お世辞でもなく財産です。

よく「人という字は・・・」と漢字の由来を言いますが、僕はそのとおりだと思います。

「剛志」という名前の「心」を「強く」してくれてるのは紛れもないみなさんです。



、と、どうやら研究室の暑さにやられて内容が当初の予定と全く違う方向にいっちゃったようですが、悔しいので冬の山ごもり計画でも勝手に立てだします。



帰りたいのに帰れないぃぃ~

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
August 05, 2005 17:33:17

札幌今年度最高気温記録

テーマ:たいして中身のないブログ

ワーイワーイワーイ暑ーぃ暑ーぃアツーーーイ

暑くて何にもやる気シナーイ

札幌で32℃なんてありえナーイ

クーラーない学校なんて居られナーイ

今日やったことが「voyage 」でスープカレー食っただけなんて

ありえナーーイ

昨日の夜の「 」から2食連続スープカレーで腹イターイ

昼寝してたら寝汗がちかっぱスゴーイスゴーイ

そろそろ頭ん中はビール、ビール、ビール、ビールびールビリビルビルBEerBeerbeerbeer

書きながら飲みたくなったので今本生 飲み始めました。

こんな日もたまにはいいよ。

夏最高ワーイワーイワーーーーイヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ



あ、ちゃんとMOT(Management of Technology)の授業もいったんだった。

確実に大学生活6年間で一番positiveに参加したlecture。別に受けなくてもいい授業をわざわざ受けてるんだから寝るはずもない。

計15回一緒にがんばったswacchiさん、4年生なのに院生にまじってるクニアキおつかれ。

あとはレポートのビジネスモデルを考えるのみ。

フフフ。

というか9月にニセコオータム合宿もあるんだったな。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
August 01, 2005 21:38:14

なかなか難しいものです

テーマ:たいして中身のないブログ

8月入りましたー。いやいや早い。そしてブログもすんごい更新してない。

当初の目標 を忘れたかKONYちゃん。


てなわけで昨日から札幌で行われている国際哺乳類学会のアルバイトが始まりました。とはいってもバイトは今日で終わりだが。


かなり大規模な学会らしいが、その中でのKONYちゃんの役割はなんと世にも奇妙な受付嬢。学会が成功するか否かを担っている訳です。その仕事内容とは来た人の名前を探してネームプレートとプログラムを渡してはいいってらっしゃい的ないとも簡単なお仕事なのです。


・・・が、できませんでした。


スペルが予想外に聞き取れませんでした。


LとNとMの違いが聞き取れませんでした。」


となりのとなりのカウンターに行ってください」が最後まで言えませんでした。


危うい。9ヵ月後から帰国子女率40%(支社長談)の会社で働くにしては危うすぎる。これじゃ完全に出鼻くじかれる。それにしてもなぜ中学1年から13年も英語やってんのに話せないんだ!?教育制度の問題か!?とか他人のせいにしているようではもともこうもないんでこれからがんばります。


それから思ったことが総じて日本人は明るさに欠けるということ。受付の際にヨーロッパ系、アフリカ系、アメリカ系、アジア系のみなさんは笑顔で「Thank you」。一方日本の方は大多数が笑顔一つ見せずに早くしろよ的なせっかちな態度で受付。日本悲観論は決して好きではないが、バイト中ひしひしとその差が感じられた。やっぱり何時でもありがとうぐらいは言える人間でいたいね。感謝の気持ちはいつでも大事。


いづれにしてもいろんな気付きが得られたこととsnowboardの頭金(足回り、あわよくばパンツ)が出来たってことでよき2日間でしたね。よかたよかた。




サグラダファミリア

(今日からヨーロッパに発ったMasato氏風に)写真はバルセロナを発つぎりぎりに立ち寄ったサグラダファミリアでの一枚(04/03/19)。一ヶ月ヨーロッパ周遊という羨ましすぎる計画を実行してるので載せて見ました。報告を待つ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。