June 24, 2005 02:10:45

musical batonて

テーマ:ミュージック

musical batonってやつをじゅんじゅん 氏から受け取った。さすが中高、そしてその半分を同じクラスで過ごした級友。やるな。


***************************************

1:Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

気にしたことなかったけど7.4GBもあるんやな。確かに家ではPC以外で音楽聴かんかも。てかコンポ壊れてるし。ちなみに1年ちょいで壊れました。ONKYOさん、何とかしてください。最近は携帯 でも聴いてます。けど128MBしか入らんのが病。


***************************************

2:Song playing right now:
(今聞いている曲)


☆phyllis dillon 『nice time』

onelife  


今というかここ2週間ぐらい毎日聞いてます。この時期限定です。5ヶ月ぶりに引っ張り出してきました。

phyllis dillon は去年知ったのですが、昨年の4/15に永眠されたそうです。

これ聴くとすべてのことがどうでもよくなる。歌姫。Bob marley の同曲もGood。


***************************************

3:The last CD I bought(最後に買ったCD)


☆RYO THE SKYWALKER  『Seize The Day 』

seize the day


かなり久しぶりにシングルCD買いました。やっぱしヒドイ です。


***************************************

4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


☆SPITZ 『チェリー』

cherry

高校入学当時、同じクラス(1年8組)に一人も同じ中学や塾の友達いなくて、友達できるかかなり不安なときに一人で黒木書店に買いにいきました。これ聴くとほんと思い出す!そんな高校時代も終わってみればこんな素敵な友達がたくさん・・・みんな、ありがとう!(笑)


☆松山千春 『大空と大地の中で』

kimono  

19年間住んだ福岡から北海道に旅たつ前日、中学・高校・予備校一緒だった先輩(友達!?)がくれたシングル。ちなみにもらったのは写真のやつではなくフジテレビ限定の非売品。さすがボンボン。3次会ぐらいまでいくと歌いだします。ちなみに3次会で歌ってるとすればおそらく歌いながら泣いてます。


☆Beres Hammond 『Rock Away』

hammond  

春夏秋冬問わず病んでるときも上がってるときも元気出ます。元着メロ。2年連続海キャンプでこの曲を境に記憶無くなってます。


☆GREENDAY  『AMERICAN IDIOT』

green

札幌国際が見えた瞬間聴くべき曲。R230から右に入った瞬間聴くべき曲。てかゲレンデの曲。これが聴こえるころには、TOGAZI さんも間違いなく札幌にとんぼ帰りしてることでしょう。


☆HUSKING BEE 『THE SUN AND THE MOON』

husking bee

高校の頃から好きやったけど、去年のライジングサンで23歳にして見事初ダイブをきめた曲。『欠けボタンの浜』も感動。そんなハスキンも解散・・・。


***************************************

5:Five people to whom I'm passing the baton:
(次にバトンを渡す5人)

いでなり 同じ研究室にして同じ同郷。くされ縁。てか研究室の同期3/5福岡出身で教授も福岡出身てここどこ?

papaiya  函館の音楽事情を聞いてみよう。

TOGAZI 北海道大好きTOGAZIちゃん!彼は音楽の趣味も濃コクなのか?

あっつー 6年間も続けた長時間の通学時間に何を聞いていたかは一見以上の価値アリ!


あと一人は・・・じっくり考えよ。

ちなみに基本的暇人をチョイスしてみました。(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 22, 2005 11:55:11

トーーイック

テーマ:たいして中身のないブログ

第116回(7/24実施)申し込み逃した。



うわぁー。




そろそろ申し込みと思ってTOEICのホームページ見たら「申込受付は終了しますた」て。


6/15(水)締め切りて。


締め切りはやくね???



そんでまたなんでトーイック?って4月からの会社から指令がでとるとですよ。しかも受ける日にち指定で。


==========================

内々定者各位


当社社員の具備すべき標準装備の一つである英語については、その最低限レベルを730点とした上で、業務を円滑に行う上で目指すべきレベルは800点以上としています。730点未達者は無論のこと、それ以上のスコアの場合も、さらにレベルアップを図ることを期待します。

==========================


730?は? 800? はぁ???


ムリムリ。だって俺日本人やもん・・・、って言い訳はやめとこ。逃げはやめよ。


確かにこの前の懇親会でも800、900ごろごろおったしな。しかもみんな外見はそんなに見えんけん安心しとったら実は!みたいな。



えーーーっと


次回は、9/25(日)。



締め切りは、

8/17(水)、8/17(水)、8/17(水)!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
June 21, 2005 00:43:32

のんのこ飲んどこ

テーマ:飲酒

今、酒、飲んでます。麦焼酎「のんのこ」です。

                                                                                  のんのこ


さっき、大学1,2年次のバイト(木村J太郎行きつけの店)の友人から立て続けに2人電話がかかってきた。


一人目のまーくんは今、某大手コンビニエンスで副店長としてがんばっている。最近遊んでないのは仕事が忙しく、1歳になる子供がいるからだ。再来月結婚1周年パーテーをするらしく、それのお誘いの電話だった。


二人目のmojaは、某大手家電量販店のセールスマンとしてがんばっている。まーくんから電話がいって、俺に電話をくれたらしい。彼女と同棲していたため俺からの連絡を控えていたが、今は実家に戻ってるとのことだ。


二人とも俺と同い年だ。昔は毎日酒を飲んで、何かにつけて女をひっかけてるどうしょうもないギャル男だったが、今ではしっかり働いている。



昔mojaとススキノでナンパして、ギャル2人に「何で二人ともそんなにちいちゃいの?」とあしらわれたことがあったが今では一人前の大人だ。




・・・はたして俺は一人前か??




でもバイト、大学、高校、中学、そしてそれ以外の友達と話をするたびに間違いなく刺激を受けている。


みんなデキすぎる奴だからだ。



学力が高い奴、運動が出来る奴、芸術的才能がある奴、がむしゃらな奴、ナルシストな奴、要領がいい奴、負けず嫌いな奴 etc・・・



・・・



かなり中身なくなったけど、なつかしの友人と話して改めてみんなのキャラの濃さと出来っぷりを再認識いたしました。


こりゃさらにまけてられねえな。と夏前のジメジメ感漂う時期ニ思フ。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 20, 2005 12:39:18

事故った

テーマ:けっこう中身のあるブログ

ていうか夜中事故った!!!!!!!!

円山で信号待ちしてたら横の駐車場からバックしてきた車がドーンてぶつかってきた!!!

とりあえず事故処理をしに警察に行き、帰ってきました。


事故自体は全然たいしたことなかったけど、かなり思ったのが事故ったときどう対処すればいいとか処理すればいいとかに関する知識がゼロだった自分がいたということ。今回は相手がまともな人やったけん連絡とか全部自分でやりよったけど、俺は100%相手任せで対応してた。まあけがもなかったし、いい勉強になったということにしとこ。てか俺悪くないし。なにいきなりぶつかってきてんの?てかあいつ和泉元彌ににすぎやろ?


やっぱ一人で旭山記念公園に行ったのがいかんかったかいな?いや考え事をしに夜中車走らせよったらひさびさ夜景みたくなってさね。3年ぶりかいな。カップルとかギャル男とかうじゃうじゃおったね。でも男一人は俺だけやったね。かなりきもかったね。んで帰り事故て!!!!福岡ナンバーのセフィーロ、修理だしいってこ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
June 15, 2005 20:58:50

髪ヲ切ル

テーマ:たいして中身のないブログ

昨日インドネシアから帰国し、3ヶ月間伸びきって相当きもくなっていた髪を切りに朝からjeeks revo に行った。今年に入って就職活動という儀式のもと、髪型が制限されていたので今回は久しぶりにハード目のパーマネントスタイルに挑戦。しかしパーマネントスタイルにするにあたってのトラウマがある。それはなぜか

ギャル男に間違われることだ



俺は確かに色が黒いが、お母さんから出てきた時から黒かっただけであって、決して日サロなどの門をくぐったことは一度も無い。


札幌祭りでジンベエを着、ビーサンで闊歩しているギャル男ではない。


以前お気に入りのパタゴニアのオレンジ色のダウンを着ていたら、初対面の人にギャル男と思われていた。


以前のメッシュキャップを被っていたら、初対面の人にギャル男と思われていた。


バイトの面接にいくと、80%の確率で「君ぃ~、くろいねぇ~。」という明らかに(日サロとか行ってんじゃねえよ)的なことの言い回しと取れる発言でいやな思いをする。差別だ。


ということうんぬんを美容師に相談し、美容師も「絶対ギャル男には見させない!」という美容師としてのプライドと確固たる自信を持ってくれたので何とかいい感じのパーマネントスタイルになりました。



あと誰か新しいラーメンの情報あったら教えてください!最近いわゆる有名店の多くが味を落としているような気がする。


結局今日も、狸小路の一風堂に行きました。



いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 09, 2005 22:44:54

モーター

テーマ:けっこう中身のあるブログ

インドネシアにきてはや4日目。毎日外で土木作業員として働いているわけだが、今日チョーシこいてタンクトップでいたら背中が焼け焦げてしまった。マジ痛い...


んでもって俺は何をやってるかというと「熱帯地域の森林火災なんかで環境がどう変化しているか」を測るというもの。はやりのCO2も測っているので就活ではネタとしてずいぶん役に立ったものです。
んでもって実際に実験機械を設置するわけだが、その実験場所も街からバイクで1時間ほどの森の中にあり、電気もないところに番人のジョンさんを雇って監視してもらっている。そしてジョンさんの小屋には工事関係の人も含め、約20人が生活している。


俺らはハイテクな機械を設置して、その機械に使ってるモーターやバッテリーを研究の「精度のため」とか「劣化を防ぐため」に3ヶ月に一度交換することにしている。もちろん交換しなくても問題ない。もちろん古いモーターやバッテリーは二度と実験に使われることはない。ゴミだ。



今日昼ご飯を食べにジョンさんの小屋に帰った時のことだ。小屋で生活している5,6人の子供達がなにやら騒いでいる。昨日捨てたはずのモーターにペットボトルかなんかを切って作ったファンを付けて扇風機にして遊んでいた。遊んでいたというか、実際に実用化していた。みんな工夫してどれが一番涼しいか競っていた。


KF


こいつらの生活にクーラーはない。扇風機もない。もちろんケータイもパソコンもインターネットもない。だけどゴミを実用化する知恵を試していた。もちろんコイツらに扇風機を買って上げることもできるが、それでは彼らは満足しないし彼らのためにはならない。


改めて人(例えば途上国開発)にはモノではなくヒントを与えることが大切だと感じた。


南半球におるくせにエライ硬いこと書いてしまったけど、せっかくこういう経験をしてるので書いてみました。


つかマジ背中痛て。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
June 06, 2005 18:53:11

胸キュン

テーマ:たいして中身のないブログ

ただ今研究でインドネシアに来とります。暑。この暑さはポク大の学祭で100円で人の名前を書いていたイスラエル人よりヒドイ。


イスラエル人  イスラエル人3



そんなこんなで昨日関西からジャカルタに来たわけだが飛行機の暇つぶし対策に今さら「電車男」を買って読んでみた。


電車男



…電車、最高。


はっきし言って読みながらドキドキしました。胸キュンしました。かなり電車にエール送ってた。


「純粋な恋愛」ってイイナア。。

ボルネオ島ニテ思フ。


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
June 02, 2005 07:19:11

Ragga

テーマ:ミュージック

昨日ジョイフル・エー・ケーのから帰りの運転中、FM NORTHWAVEから流れてきた。



seize the day    RYO THE SKYWALKER 「Seize The Day」


・・・ヤバイ、てかヒドイ

ここしばらくいわゆるJapanese Reggaeというものを避ける傾向にあったが昨日だけでも30回連続再生しました。「Free」超え、間違いなしです。

  ------------------------------------------------------

  2005年のレゲエシーンにおいて最重要曲になるで

  あろうチューン「Seize The Day」がRyo The Skywalker

  自身のレーベルBush Hunter Musicよりリリース!

  あるがままのOne Lifeを焦ることなく乗っかって行こう

  という、今を生きる人々へ送る最強ミディアムチューン。

  C/Wにはレゲエという音楽と、それをサポートする人たち

  に対する愛情を込めたラブソング「To The Future」を収録。

  フィールドを飛び越えてしまうほどのワンドロップ(ゆったり)

  した2曲がヴァージョン違いで収録。

  ------------------------------------------------------


triniti    Triniti 「Ragga Hop」


「Fa Da Love Of Da Dancehall」しか聞いてないけどかなりよかった。今日明日の研究室旅行から帰ったらすぐ買いいこ。

  -------------------------------------------------------

    間違いなく、ダンスホール・シーンにおいて最も美しい

  “ダンスホール・ ビューティー”。ビーニ・マン、D12といった

  超大物たちのツアーに同行する  など、実力も折り紙つき。

  既に輸入盤が話題の超強力盤、待望の国内リリースです。

    トリニダード生まれの父、アメリカ生まれの母を持ち、カリブと

   英国で育った、コスモポリタンな女性。タイトルには、レゲエから

   ヒップホップ、そしてポップまで飲み込んだ彼女の音楽性が

   凝縮されています。

    -------------------------------------------------------


お気に入りの曲発見したときとうまい焼酎発見したときのテンションの上がりぐあいって同じやね。

じゃっかん「季節」というものにも流されてる感があるが。しゃーない。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
June 01, 2005 00:37:57

日々精進

テーマ:たいして中身のないブログ

ブログを初めて一週間になった。

当初の目標「長く続ける 」は今のところ達成されてます。


そして最近新しい相談を受けるようになりました。


「ブログってどこのやつがいいと?」


今日はお二人さんから相談を受けました。

もちろん「アメーバブログ」です。


相談してきたみなさん、今日中に始めるように!!!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。