May 29, 2005 23:37:05

ついにやってきた

テーマ:ミュージック

今日は某男性専門クリニックでのバイトが急遽休みになったので、昼前に自然起床した。


起きた瞬間、「夏やん。」

札幌もやっと「夏やん。」


夏・・・レゲエ・・・


レゲエ聴いてねえな。つかレゲエ好きやったな。レゲエ・・・   聴こ。

最近めっきり遠のいていたレゲエをチェックすべくIrie Jam FM を聞きつつ洗濯、掃除と主夫バリに家事をこなしながら、初夏の一日をゆったりと過ごした。


やはりlovers系はよい。mogan heritage、anthony B、sanchez、・・・とろけそう。


でもやっぱり相変わらず「収穫祭」と「ROCK AWAY」はテーマソングとしてゆずれません。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
May 29, 2005 12:31:09

ユー・エス・ジェイ!!!

テーマ:ご旅行

金曜から土曜にかけて、大阪と京都に行ってきた。


大阪といっても、USJに行ってきた。


テーマパークって行く前はテンション上がらんのに、入場ゲート通った瞬間精神年齢が15歳くらい低下するのはなんでやろ?

てなわけで楽しかった。

それにしても「とりあえず水かけとけば盛り上がるやろ」的発想のアトラクションが4割ほど占めてた。

もうグッショリ。。


2日目、京都。


すげえ。


寺、すげえ。


とかいいつつ、清水寺周辺しか行ってないけど、たっぷり歴史と京文化というものを堪能させていただきました。

それにしても、都路里 、並びすぎ。残念ながら食べれず。


 清水寺

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
May 25, 2005 13:21:10

酒を飲ム

テーマ:飲酒

昨日大学1年の時同じクラスだった友人と酒を飲んだ。

女の子2人男2人、出身地は京都京都福岡福岡だ。


1軒目は札幌駅北口の居酒屋「 」へ。

札幌駅北口徒歩5分のところにあるが、

うちの学校も札幌駅北口徒歩5分のところにある。

かなり都会。

どんぐらい都会かというと学部の裏にヨドバシカメラと紀伊国屋書店があるくらい都会。

てなわけでみんなで学校からチャリを漕いで行った。


この店は一時前の焼酎ブームに乗ってか、札幌にしては焼酎と泡盛が充実している。

将来のこと、研究のこと、彼氏のこと、結婚のこと・・・

確実に大学一年時とは話の内容が変わった!


今高知で働いている女の子の友人が11月沖縄で結婚式を挙げる話で盛り上がった。

彼氏は大学の時の同じ研究室の先輩で、いわゆる

研究室カップルが結婚する。


3時間ほど酒をたしなんだ後、2軒目は居酒屋三百円北口店へ。

女の子が一人実験で研究室に戻ったので

3人で三百円にいった。


三百円・・・


そう、


全品三百円。


飲み放題30分三百円。

ジャンボチキンカツも三百円。

2合半もお米を使ったビックリオムライスも三百円。


安。


大学一年時は2店舗しかなかったが、3店舗目からハヤリの昭和テイストにしたせいか人気が出て、今では知ってるだけでも札幌で8店舗も展開している。すごい。


てなわけで2時間ほど酒をたしなんだ。


全員チャリでしかもみんな家が近い。


女の子は帰ったが、


最近気になっていたバーに行った。

はやりの民家改造系のバーだ。

学生街で浮きまくってるし、かなりあやしい。


3軒目。


なぜか今神戸で中学校の教育実習をしている友人についてかなり語った。

その友人は教師にもなりたいけど、就活もしていて最近内定をもらい、

悩んでいる。

そいつの悩みについて部外者の男2人で2時間ほど語った。


気づいたら店内に俺ら2人しかいなかった。

気づいたらカウンターに座り、店員とテキーラをを飲んでいた。

店員のさとるくんは俺らと同じ年。

一方は経営者で一方は大学院生。

だけど同じ年。


かなり会話がはずんだ。

というか討論がはずんだ。


約1時間半、激論がはずんだ。

結局この店では3時間半、酒をたしなんだ。


さんざん飲んだのに、さとるくんは

二人で千円にしてくれた。ありがとう。


やっと行きつけの店ができた。

ちなみに店の名前は「蔵漆紅(クラシック) 」。


・・・


気づいたら朝の11時だった。

学校に行こう、と思ったらお気に入りのtsetseのメガネ がない!!!!!!


昨日行った三軒に電話した、けどない!!!!!


マジ落ちる。



今さとるくんから電話がかかってきた。


「メガネ取りきて。」



後で行きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
May 24, 2005 00:21:25

ふと思ふ

テーマ:たいして中身のないブログ

                                     

ハリーホーク

                  


ホークスが好きだ。


ソフトバンクホークスが好きだ。             


もちろんダイエーホークスも好きだ。   


野球場が好きだ。


札幌ドームが好きだ。


福岡ドームが好きだ。


でも、平和台球場が一番好きだ。



初めて平和台球場に行ったのは、88年、小学校2年生のときの対オリックス戦。


野球選手がカッコよすぎた。


そしてすぐにホークスのファンクラブに入会した。


小学生外野自由席無料というとんでもない特典があったので、


学校が終わって村田君、中村君と平和台球場に行くのが


日課になっていた。


気づいたら’90のシーズンには36試合行っていた。


もちろん、スーパーの袋みたいなユニフォームのハッピ着て。



そのハッピにどうしても憧れの選手からサインを書いてもらいたかった。


試合終了後、いっつも選手の出待ちをした。


岸川、佐々木、藤本・・・球界を代表する選手に会えるとドキドキした。


しかしなかなか出てこない。


・・・でてきた!湯上谷宏(のちに「竑志」に改名)選手だ!!!


とりあえずサインもらっとこう。右胸にサインをしてくれた。


でもそれ以降、待ちわびていた選手は出てこなかった。



あのとき湯上谷選手やさしかったなぁ。もちろん今も実家に大切にとってます!


どうやら今年、2軍の育成担当としてフロントに入ったらしい



上のハリーくんとも人生の半分以上一緒に住んでるし、


これからも二人三脚で歩んでいこう。






いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
May 22, 2005 23:35:13

あ、ぶろぐブログblog。

テーマ:初心忘れるべからず

本日2005/5/22、ブログ、はじめます。


なかなか思ったことを行動に移さないので始めてみました。

思ったことも一通りできるようになれば飽きる性格なので行動に移してみました。

仲良くさせてもらっている友人が最近始めたので便乗 しました。

周りに流されやすい性格なので仕方の無いことです。


とりあえず当面の方向性としては、


「長く続ける。」



今までの人生でなかなか長続きしたことがない!



とりあえずまずはランキングNo.3やね。


みなさん、てきとうにみてやってくだしゃいね。





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。