ブログ見学会 | 兵庫県丹波市 小西左官店の日記

兵庫県丹波市 小西左官店の日記

兵庫県の丹波市で、左官業を営んでいます。
ミダスメタル、デコリエ、タラソミクスなどのライセンス取得しています。

お問い合わせは
メールアドレス mbgpd059@yahoo.co.jp
携帯 090-3265-1661

まで、お気軽にお問い合わせ下さい。

関西も先週、梅雨に入りまして、不安定な天気が続いています。

こちらは、5月頃に内装のヨーロッパ漆喰を仕上げた現場です。

2棟建ってまして、左の方は今年の初めに仕上げました。

監督さんに許可をいただいて、写真を撮らせてもらいました。




住宅の性能です。
ちゃんと規格や数値として、家の性能が表示されています。



右はモエン工法のジョリパット仕上げ。
左はヨーロッパ漆喰仕上げです。




ほとんどの壁は、ヨーロッパ漆喰で抗ウイルス性があります。
奥のヘリンボーン部と天井は、クロスです。




小物も見学用に置かれています。






吹き抜けです。





玄関とタイルも、かわいいですね。


ブログをあちこちみていると、家のことで業者と、色々なトラブルを抱えておられるかたがおられます。
小さいことから、こんなはずではなかった、まで大小はありますが、ブログだけ拝見していると、この業者に頼むきっかけはなんだったんだろう?と思うときがよくあります。

信頼できる業者かどうか、の見極めは難しいとは思いますが。
知り合いに建築の職人さんがいれば、その人に紹介してもらうのがいいかもしれませんね。

それか、僕もメールをいただければ、少しは力になれるかもしれません。日本なら。