壁のスタンプ | 丹波市 小西左官店の日記2

丹波市 小西左官店の日記2

兵庫県の丹波市で、左官業を営んでいます。
ミダスメタル、デコリエ、タラソミクスなどのライセンス取得しています。

お問い合わせは
メールアドレス mbgpd059@yahoo.co.jp
携帯 090-3265-1661

まで、お気軽にお問い合わせ下さい。


テーマ:
先日から、神戸市で新築工事にかかっています。

ヨーロッパのしっくいの、エスタコウォールを使用しています。

塗り壁が珍しいのか、道を通る車の方はぼぼ100パーセント、こちらを向いておられますね。









こちらは内部の吹き抜けを、下から見上げたところ。

2回の天井が高いのが、わかると思います。
高さは4メートル。

今回は、内装の壁をスペイン風を目指して塗っています。

モコモコした感じ、ところどころムラがある感じを出せているでしょうか。

ここの工務店さんは、土地を買って家を建て販売する、建て売りが多いですが、今のところ携わった物件、売れ残りはないようです。

内装の壁も、評判がいいみたいで、一安心。
自然素材ですし、内装のデザインがいいのか、特に女性に気に入られるようですよ。






こちらは、トイレの中のレンガ調に仕上げたしっくいです。

この仕上げも、よく見るか?と聞かれれば、珍しいかもしれません。







こちらはキッチンのあたり。

着色しても、いい雰囲気になりそうです。

レンガ調のところは、写真で見るより立体感があります。







こちらは、外壁。
日本の壁の仕上げとは、対称的なざっくりとした仕上げ。

まっすぐに仕上げることに慣れているので、あえてモコモコ感、あえてコテの当たらないところをつくる…けっこう練習しました。


こにたんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス