明日21日15時〜

https://qvc.jpQVCジャパン に出演させていただきます‼️

是非ご覧ください✨

どーも!

コニシですけど。










今日は息子コニーの成長を感じた日!!!!






幼稚園に入り…

いろんな習い事の体験に行ったものの、ことごとく体験もできずに終わる事が多かったガーン




緊張でチック症状が出過ぎて、体験どころではなくなったり…

泣いて、その場から動けなくなったり…



全く知らない人の中に1人で入るのが本当に苦手で。。。



おかげで毎度習い事の体験に連れて行く私の方が若干トラウマになるくらい😅





でも来年小学生になる前に、幼稚園の中だけではなく…

外の世界でも友達の輪を広げたりできたらなーと思っていて💡





年長さんにもなったし…

以前、見学だけはしたことのあるスイミングスクールに今月から入会してみる事にしたのです✨




仲良しのお友達と一緒にスタートならきっと心強いはず‼️

でも今までの体験のように、すぐ近くで親も見てることがスイミングだとできない💦




初日だった今日!!!

仲良しのお友達と一緒だから、会った瞬間にテンションは上がっていたものの…

知らない環境にチック症状がどんどん出始めて…キョロキョロ

母はいろんな意味で終始ドキドキ💦💦





でも…

わからないことは自分から先生に聞いたり!

周りのお友達を見よう見まねで行動できた事が自分の自信にも繋がったようで!




レッスン終わりは…

とても清々しい表情で✨

最初の一言が「楽しかったー!毎日行きたい!通うー!」でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




何か…今まで越えられなかった壁を一山越えられたような感じがして…

母は感無量笑い泣き笑い泣き笑い泣き





これからも少しずつでいいから、、、

幼稚園だけではなく、他の世界もどんどん楽しんでいけるようになるといいなぁ口笛










YouTube「子供が喜ぶリズムちゃんねる」

ショートもアップしました⤴️