YouTube「子供が喜ぶリズムちゃんねる」細々とですが…

更新中です!


チャンネル登録よろしくお願いします!

どーも!

コニシですけど。














今週もまた始まりましたニコニコ

私は息子コニーの分散登園が始まり…

園バスが出ない為、幼稚園まで直接送り届けるのに朝から必死💦




世の子を持つお母さん!

いろんな状況の中、共に頑張りましょう笑い泣き






幼稚園入園したばかりの頃、一時的にあったものの、そのうちパタリとなくなっていたのに…

夏休みくらいからまた始まった…

コニーの爪かみ💦





気がつけば何ヶ月⁈手の爪を切ってないんだろう??って思うほど…

深爪すぎて滝汗滝汗滝汗




家の中で暇さえあれば爪を噛んでいる。。。

注意しても止まらない。。。





手洗いうがいは徹底していても…

コロナ渦である今…

より爪噛みが気になり滝汗





母は最終手段に出ました!!!


それがこちら↓

バイバイチュッチュ!





透明なトップコートのようなもので…

マニキュアのように爪に塗るんだけど…




爪を噛もうものなら……

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗!!

ってほどに苦い味わいポーンポーンポーン

大人が舐めても苦ッ!!!ってなりましたびっくり


*もちろん添加物など一切入っていないので、舐めても安心なものです*




爪を噛む=苦い!!

子供の爪噛み癖が直ると聞いて、購入してみました真顔






そしたらまさかの!!!

息子コニーは、、、

爪がピカピカになる事が嬉しいらしく→女子かww

爪を噛んでしまうと、このピカピカ具合いが取れてしまうと思ったのか⁈



苦さを全く味わう事もなく、爪のピカピカさを保ちたいがゆえに…

一度塗ったきり、爪噛みがパタリと止まりましたポーンポーンポーン




まさかの違うパターンwww







同じような悩みを持つお母さん!!

是非試してみてくださいね✨




我が家は↓から買いました😊