konikoni garden

ナチュラルガーデン目指して庭作りしている日々の記録です。
木工やDIYも大好き。
犬や猫たちもときどき出てきます。
konikoni(ドキドキ)するような庭になるといいなぁ♪


テーマ:

おはようございます。

 

昨日は朝から犬猫連れて動物病院へ。

順番待ちで並んでたら寒くて

ブルブルでした~。

なんだか気温が安定しないですね。

 

 

今の うちにわ の様子は

いろいろモサモサになって

カオス状態(笑)

今年もこぼれ種のオルラヤ(オルレア)が

大繁殖!

来年こそは適度に間引かねば。

 

今年はデルフィニウムを何本か仕込んで

今のところ順調に育ってるかな。

一緒に植えたチドリソウはもう少しで

花が咲くぐらいにまで育ったのに

急に葉っぱが黄色くなってしおれてきたので

抜いてみたらほとんど根っこがなくて

虫にやられた?蒸れて腐った?

なかなか思うようにはいきませんね。

 

小屋側から見た様子

 

サルビア ネモローサ カラドンナ

茎の色がカッコいい宿根サルビア

ほんとはもっと大株になるはずなんだけど

いつもギュウギュウに植えすぎて

なかなか大きくなれず・・。

白花のスノーヒルもどこかにいるはずだけど

行方不明。

 

 

ずっとゲラニウム ジョンソンズブルー

だと思ってたけどもしかして違う?

花がだいぶ大きめです。

 

 

ジギタリスも咲き始めてますが

濃いピンク系は減らして白系とアプリコットを

増やす予定がなぜかアプリコットは

今のところ1本も見当たらず。

はて?

 

 

ジューンベリー花壇では

野イバラが咲いて

 

ウェイゲラ フロリダ バリエガータ

斑入りの葉っぱが綺麗で

ピンクから白へ変化する花が咲くのだけど

今年はひとつも咲かず・・

なぜ??

 

ウツギ仲間の

オオベニウツギは咲いてるんですけどね。

 

 

セントーレア ブラックボール

矢車草とセントーレア、ヤグルマギク

どう違ってどれがどれなの~?って

混乱するけど

単純にこの色は好き♪

 

レーマニア エラータ

これ、想像してたのより花が大きくて

ちょっと違ってたかな。

 

 

アンチューサ だっけ?

今年初めて植えてあんまり期待してなかったんだけど

これ好きだな~。

 

 

鉢植えのローズ ポンパドール

鉢が窮屈らしくてすぐに水切れしちゃうから

来年は地植えかな。

花が重くてみんな下を向いちゃうのが

とても残念。。

 

バラも花も知らぬ間に咲いていて

なかなか写真を撮ったり

upしたりが間に合わない季節に

なってきましたね。

 

 

遊びに来てくださって

ありがとうございます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

hanasaka3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。