第3回 交野里山TRCC | 山モンLIFE

山モンLIFE

コンセプトは「楽しむ」こと。
さあ、愛想笑いは止めて1日1回声に出して笑ってみる。
いつだって真剣勝負の山モンLIFEにようこそ~❤

本名:七夕伝説の町 交野里山トレイルランニングチャレンジカップ

7/29(土)は~るばる行って来たゼィキャー 私市・・・どーやって読むねん

 

私市:きさいち・・・と読むんじゃそーなサタデーナイトフィーバー

 

思い返せば小1のHANAモンを連れて参加した大阪府山岳連盟主催の

 

生駒チャレンジ登山32kmが、私市~高安山だったなーキャー

 

星のブランコが、ブランコじゃなくて吊り橋やった衝撃は忘れられん犬?

(HANAモンにブランコで遊べるでーって言ってあったから、超・焦った)

 

トレイルというモンが、ダイトレしか知らんかった頃やから

 

低山中心の生駒トレイルはダラダラ長いだけのイメージしか持てず

 

以後、参加はしなかったけど、トレランには良きトレイルやろなーわーい

 

・・・って、余裕のヨシ子の思い出に耽ってんのは、選手としての

 

参加ではないからですぷ

 

この日のワタシは、旅ラン仲間に誘われて・・・ボラボラスタッフぅ~キャッキャッ

 

地元の高校生達含むボランティアスタッフは超・大人数やで

       (ウォーリーより探すの大変! 山モンを探せ!)

 

8:30にスタート会場のいりふね自然の森に集合やったから

 

どこまで地道で行けるかなーっと6:30に自宅出発してみたけど

 

松原・八尾とか門真とか・・・渋滞の嵐でやむなく高速突入ニヤッ

 

たかだか、50kmもないのに、進まんなー静怒 信号多すぎやん静怒

      (帰りは、迷いなく高速突入したけど、松原で大渋滞泣く

 

次、行く事あったら、迷わず電車でGoやなキャー

会場着いたら、心強い事に関西支部メンバーが居てた

(ミキティは、超レアに選手として参加中・・・何か、ウケるぅぷ

 

知り合い同士で固まって遊んでた訳じゃなーーい

 担当するエイド3メンバーでミーティング中

ナメてちゃいけない里山18kmコース

 

古道エリアに入ると、ずっとアップ・ダウンの繰り返しで大変らしいわ

                                   (超・他人事)

 

12:00スタート~17:00ゴールの制限時間5時間

 

この暑苦しい中、何で真っ昼間の12時スタートやねん犬?って

 

不思議やってんけど、この日開催される七夕祭りで

 

ゴール後楽しめるようにという粋な計らいらしい

   (山モンも帰りにラムネ買って飲んだしーキャー

 

11時過ぎに任務先の第3エイドに車で移動し、12:10頃から

 

トップ通過後は、ドッと来たりパラパラ来たり・・・で、中々忙しいあせ

 

だから、ミキティがエイドに到着した時の写真しか撮ってない

キラキラ汗の眩しいランニャーのミキティやッWハート

 

他のエイドの事は分からんが、第3エイドは、水にクエン酸ドリンクに

 

パワーバーにポテチにトマトにキュウリに・・・中々、豪勢やねキャー

(ミキティ到着時には、もうトマトもキュウリも売り切れてんけどね)

 

後半に到着するランナーほど消耗が激しいから、カロリー高い補給を

 

残しておいてあげないといけないねーわーい 前半の早い人たちは

 

あれば食べるけど無くてもイケそうやしぷ

(トップ10までなんて、水だけで颯爽と走り去って行くし)

 

やっぱり、暑い中での開催は、体調不良も多し

 

意識朦朧でフラフラで到着する人も板氷で急速冷却すると

 

すぐに復活してゴールを目指して進んでいくねんけど

 

また体温上昇したらすぐにしんどくなるんやから、登りは走らずに

 

歩くんやでーとよくよく言い聞かせてからリスタートキャッキャッ

 

多分、もうリタイアしようと思ってエイドに辿り着いても、休憩したら

 

マシになるから先に進みたくなるんやろねーわーい

(但し、胃腸障害の出てる人は問答無用でリタイアしてもらうけどね)

 

夏場に走る為の体調管理は、ホンマに難しいモンです犬?

 

既往歴や現病歴・・・何も知らない一期一会の人達の目の前の

 

症状を見て、大丈夫なのか・・・大丈夫じゃないんか・・・ムズすぎやニヤッ

 

皆が笑顔でゴール出来るように、体調を万全にしてレースには

 

臨んで欲しいモンですね・・・と偉そうに言うてみるキャー

  (勿論、他人事じゃなく自分が一番肝に銘じて!)

自分が走らない分、客観的に「走る事」を見る事が出来て色々と

 

考えるきっかけが出来た1日でございましたキャー

(水都ウルトラ以来のMパパとめぐみちゃんに会えて幸せ♡)

 

人の事ばっか言うてるけど、山モンだって走った後の

 

口渇が止まらず・・・飲み物ゴクゴクが止まらず・・・

 

何でこんなに走った後に浮腫むねーーん・・・やねんモンぷ

(走った後で、我慢の水シャワーする事で口渇マシになったけど)

 

夏場はやっぱりクーラーの効いた部屋で大人しくしてるんが

 

健康的なんやろか・・・と、ふと頭をヨギル今日この頃サタデーナイトフィーバー

 

 

 ・・・とか言いつつ8月は300km目標かなキラーん

 

・・・と、ふと頭をヨギル今日この頃サタデーナイトフィーバー   熱いわーぷ