おはようごじゃいまぁ〜す♪


最近 Instagramとかで オートミールの

内容を よく見るんだけど


オートミールが流行ってるのねっ⁉️


オートミールは もう10年くらい前に

一緒に暮らしてた


わんこが糖尿病になった時に

手作りごはんで食べさせてたことが

あって ゆみの中では わんこのごはん🍚


そんなイメージでした🤣🤣

 更年期心ケア·ゆみでぇ〜す❣️



そんなこんなで ダイエットが

気になってる ゆみですが(笑)


今日はオートミールについて書いて

みようと思いまぁす👍


ほんと この頃は 食べ物について

色々 調べることが多くなったなぁ〜。


んで オートミールの栄養や効果に

ついて調べてみたよぉ〜🌼🌸


◆食物繊維たっぷり


オートミールは 米やパンより

食物繊維の量が多くて


水に溶けやすい水溶性食物繊維と

水に溶けない不溶性食物繊維の

2種類をバランスよく含む食品。


体内の老廃物を排出する働きや

大腸で善玉菌のエサになるので

腸内環境を整えてくれるそうです👀


血糖値やコレステロールの上昇も

抑えてくれるんだって‼️


◆低GIで 糖質ひかえめ

ダイエットに最適👀


GIの低い食品は血糖値が上がりにくく

インスリンが過剰に分泌されて


体内に脂肪が蓄積されるのを

防いでくれまぁす‼️


糖質量も少ないので ダイエットに

ぴったり👍


◆鉄分・カルシウムなどの

ミネラルが豊富


白米の6倍、食パンの4倍もの量を

含む鉄分は 貧血やうつ病などの

予防に効果的。


鉄や亜鉛、マグネシウム

カルシウムが含まれています。


カロリー、糖質が控えめ

高たんぱくな食品‼️


こんな感じでしたっ🤗


う〜〜ん ダイエットしようと思ってる

ゆみには いい感じの食べ物なのかなっ⁉️


糖質制限のときも 

そうだったんだけど…


案外 お金かかるし 

手間もかかるんだよね〜🤣


また オートミールについては

ちょこっと調べてみようと思いまぁす♥️



昨日も 公式LINEに登録してくれた方から

メッセージを頂いたんですが


その方も 気分の落ち込みや

お仕事に なかなか行けなくて


気持ちが弱くなってる方でした。

お話してたら ゆみが 更年期 真っ只中の

ときと 同じ症状で


ほんとに気持ちがわかりました😢


最後に 

『ゆみさんと話して ザワザワが少し

治まってきました』


と、言ってくれて 良かった〜❣️って

思いました。


ゆみは こうして ゆみとお話することで

少しでも 心が和らいでくれたり


つらい気持ちが ちょこっと 前を向けたり

ひとりじゃないんだって思えたり


そんな お手伝いが出来たらと思って

います❣️


さあ〜〜今日も 元気だして

無理せず 出来ることを ひとつ がんばって

みようねぇ〜🙆‍♀️


 

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

もし 更年期のことを誰にも話せなくて

辛い。。。と思っている方がいたら

 

お話してみませんか?

 

【Facebookページ】

◎こちらは非公開のページなので

以下URLから 申し込み申請が必要です

 

そしてFacebookのアカウントがないと

参加できません

 

 

【公式LINEはこちらから】

 

   友だち追加

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+