おはようございます

健康診断の結果が届きました

結果が届くまで3週間くらいと聞いていたのに

驚きの速さです。

 

今回は入社前健診ということで検査の項目が少なかったからかもしれません。

 

結果はこちら

 

 

ダウンダウンダウン

 

 

 

 

ジャーン!

 

ついに!ついに!

血圧にD1がついてしまいました・・・

 

驚き驚き驚き

 

 

まぁ判ってたことですけどね

そして血液検査でもC判定が!

 

これは

肝機能 AST(GPT)値がちょっと高かった。

 

AST(GPT)とは

特に肝臓・心筋・骨格筋・腎臓に多く含まれ

これらの臓器に障害が起きると血液中に漏出するそうです。

 

やっぱ肝臓かな?酒の飲み過ぎ? 

汗うさぎ

 

いや 勝手な判断は良くないです

ALT(GPT)、r-GTP値は正常範囲内なので

肝機能ではなく

心筋の可能性もあるし

骨格筋かも

いやいや腎臓かもしれません

 

 

とりあえず経過観察ということで

節酒は心がけましょう

 

 

今日も生きてておめでとう🙌

にほんブログ村 病気ブログ 高血圧症へ
にほんブログ村