あれから1週間 〜ピンチはチャンス! | 日々断捨離で人生登山 次の山へ!

日々断捨離で人生登山 次の山へ!

断捨離で取り戻した愉しい人生
命を味わい進みます

もうすぐ夏休み!

6月の終わり、先週は学校でいろいろあった。


まずは水泳学習。

プールの塩素に負けたらしく、指先がズタボロになった。

1回目はもしかして?

2回目で確信に驚きガーン


ステロイド軟膏でケアしたがだいぶ痛がっていた


楽しみにしていたが、本人の意思で3回目はプールサイドで見学した。

今週あった最終回は、授業前に軟膏を塗り、授業後に手洗いして軟膏を塗ったら悪化せずに済んだ。


お次の事件は、楽しみにしていた図工の彫刻刀。

説明を受けたけれど思ったように彫れず、パニックに。

片手を切ってしまい、そこで心が折れたえーん


翌日先生と話し合い、家に持ち帰り練習した。

一緒にやったらコツがつかめて、2回練習して授業に臨んだ。

自信を持って彫り進めたらしいウインク


素敵な下絵 刷り上がりが楽しみだね


ピンチはチャンス!

学校は自分を作る場所。

社会で揉まれるお稽古だね。


腕を磨いていこーグッ