品川区のマンホールカードをいただいた後、

 

 

世田谷区へ移動します電車

東急田園都市線の三軒茶屋駅で下車。

 

世田谷区のマンホールカードは、『三軒茶屋観光案内所』で配布。

『三軒茶屋観光案内所』は、世田谷線の三軒茶屋駅にあるので、地下の連絡通路を通って向かいます。

 

改札前にありました。

 

マンホールカードには、「ウルトラマン」のシルエットが描かれています。

なんとゴールドでしたキラキラキラキラ

 

ゴールドの特別版は配布終了しているものが多い中で、いただけたのうれしいラブ

 

 

どうして世田谷区がウルトラマン?

と思ったら、ウルトラマンシリーズを制作している円谷プロダクションが世田谷区内に創設されて、作品の撮影が多数行われていたそうですね。

ウルトラマンは区民にとって昔から親しみあるヒーローなんですね口笛

 

祖師ケ谷大蔵駅にあるウルトラマン商店街へ行ってみたかったのですが、雨だったのでパスしました泣

駅前にはウルトラマンのシンボル像があるそうですね。

ウルトラマンやウルトラセブン、カネゴン、アントラー、バルタン星人のマンホールもあるみたい照れ

またいつか見れるといいなぁラブラブ

 

■世田谷区のマンホールカード配布場所