今年も残り1ヶ月あせる

いよいよ本格的な冬がやってきますね。

雪12月もよろしくお願いします雪

 

大阪で名建築巡り~ルンルン

まずは、芝川ビルでランチをしましたナイフとフォーク

 

今年8~9月に放映された「名建築で昼食を 大阪編」で紹介されて、見学してみたいと思っていた建物です。

第2話で紹介されました。

 

 

芝川ビルは、昭和2(1927)年に建てられた登録有形文化財。

 

古代中南米をインスピレーションに建てられていて、南米マヤ・インカの装飾を纏っています~。

縄文模様みたい?

 

ビル内にはいくつかお店が入っていて、地下1階にあるベトナム料理店『Restaurant RIVE GAUCHE(レストラン リヴ ゴーシュ)』へ。

 

 

 

本場ベトナムの味を食べやすくアレンジしたベトナム料理店。

レトロな空間で、池田エライザさん、田口トモロヲさんがココで召し上がってましたニコニコ

 

 

ランチタイムは、11:30~14:30(LO14:00)。

メニューは、チキンやビーフ、シーフードのフォーやプレートランチなど。
ランチメニューすべてにヴェトナムコーヒー or 蓮茶H/Cが付きます。

 

フォー・ガー(1,100円)を。

揚げ春巻付き。

コム(ジャスミンライス 香り米のご飯) をプラス220円で付けることもできます。

 

フォー・ガーは鶏肉入り。

スープが美味しい~キラキラ

 

フォーはツルっと滑らかだけどプツプツ切れる爆  笑

 

スパイスはお好みで音譜

 

カリっと揚がった揚げ春巻が美味しくて星

本場で食べた味でしたウインク

 

食後にヴェトナムコーヒーコーヒー

底に入っている練乳を混ぜて~甘苦いてへぺろ

 

歴史ある建物で贅沢な空間なのに、リーズナブルで美味しいお料理でした飛び出すハート

オフィス街にあるので、休日よりも平日の方がビジネスマンで混み合うのかな。

 

 

食事の後、歴史あるビルを眺めながら散策音譜

 

生駒ビルヂング

 

 

大阪ガスビル

 

大大阪時代の名建築☆綿業会館の見学へ向かいます。

 

今月観てみたい映画ある?

来週末は『ラーゲリより愛を込めて』

翌週末は『Dr.コトー診療所』です目

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう